週末

2022.05.03

66回目の訪問

サウナ飯

【ほかでもない「Ⅱ」を求めて】

あんま王が好きです。
近隣の施設だと喜楽里にはⅠ、おふろの時間ですよにはⅣがありますが、私が最も好きなのは揉み玉のゴリゴリ感が堪らない「Ⅱ」です。

ここ1ヶ月ほどは寝ても寝ても体調が優れず、どうしたものかと落ち込んでいました。
いよいよ整体通院再開か(院長先生の腕は確かだがお喋りなので施術中寝たくても寝られない)…と諦めかけていた時、ふと、そういえばしばらくあんま王に乗ってない(敢えて乗るという表現を使います)ことに気がつきました。

近隣であんま王Ⅱといえば、ココプララです。
3ヶ月ほど前までは毎週のように通い、毎回欠かさずに乗っていたものです。
色々と気になることが続き足が向かずにいましたが、背に腹は代えられません。
起床は7時。朝食を済ませ、1時間ほど仕事をしてから、藁にもすがる思いで車を走らせます。

空いているうちにとオープン時間に入館。
この感じ、久し振りです。
徐々に室温が上昇することを踏まえて、1セット12分で固定します。
水風呂が残念というコメントが散見されますが、こういうものだと思って私は受け入れています。
外気浴スペースの「黒いゆりかご」(正式名称不明)は喜楽里にもありますね。空いているときには必ず利用します。今日は日差しが気持ちよかったです。
今日は運が良かったのか、〆の炭酸泉まで概ね静かに心地よく過ごすことができました。

ここからが今回の本番。
まずはフットケア20分。案の定、足裏ゴリゴリです。
そしてあんま王Ⅱとの再会。やっぱりこれ、最高です。
改めて、利用者のマナーさえ気にならなければ本当に良い施設。

帰宅後3時間昼寝。
起床後のスッキリ感。この感じも久し振り。
またお世話になりますね。

サウナ:12分×3
サ室温:82・84・86℃
水風呂:30・60・90秒
外気浴:5分×3
炭酸泉:15分
フットケア:20分
あんま王Ⅱ:15分
サウナめし:オロポ、カレーそば

オロポ、カレーそば

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 18℃
36
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ