週末

2022.04.02

1回目の訪問

サウナ飯

【年度始め、新規開拓】

2022年4月1日オープン、市営の健康増進施設。
プールやトレーニングルームをメインに、浴室も備えている。
浴室を含め、華美な内装はなく至って簡素なのだが、そこがいい。
感染症対策を謳っているが、田舎ゆえ若者や高齢者の会話が目立つ。
料金体系が細分化されており、利用区分に合わせた色の使い捨てバンドを装着する。
下足用ロッカーは100円返却式。
脱衣場は「ゆ」の暖簾の先にもあるが、分からずに手前のエリアで脱いでしまった。案内があるとより親切と感じた。

肝心のサウナについて。
座席は部分的に3段、間引きしても11席あるのでゆったりとした印象。
ストーブは小型のストーン式(不学のためメーカー不明)が2基、ロウリュはできない模様。
水風呂はしっかり冷たい15℃、温度のブレもない。
外気浴スペースに椅子があと数脚あると、なおよい。時間帯と構造上日陰部分が多かったが、頭上には空が見えて気持ちがよい。もっと陽が当たれば最高。広めの砂利スペースに観葉植物をおいてもよさそう。
食堂や売店はないが、飲み物、アイスクリーム(魅力的)の自販機あり。

本格的な温浴施設ではなく、あくまで市営の健康増進施設であることを念頭に置いた利用を心がけたい。
施設側もまだ試行錯誤の段階と見受けられる。
より使いやすく快適なものになることに期待したい。

サウナ:10・10・12分
水風呂:30秒×3
外気浴:5分×3
サめし:回転寿司(ガリが味覚に突き刺さる)

海鮮処 森田 大洗店

寿司各種

サウナあがりの効果か、ネタもさることながら、ガリがやたらに美味い。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 50℃
  • 水風呂温度 15.2℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!