まゆげとまゆげのあいだ

2020.03.10

1回目の訪問

人生初の銭湯!

カウンターでサウナ用の鍵を受け取り、でもそれがなんなのかよくわからないまま脱衣所へ。
ロッカーを見てやっぱり分からないのでまたカウンターへ聞きに行く 笑

まさかこれでサウナのドアを開けるとは!
紐がついてるけどこれを首から下げるのか…?

浴場では綺麗な富士山がお出迎え。
わー想像通りの銭湯だー

いつもなら早くサウナ行きたくて、急ぎめに体を洗いお湯につかるけど、今日ばかりは色々未知すぎなので ゆっくりめに洗いながら先客の皆さんの様子をうかがう。
首からサウナキー下げてる人いない…

ドクダミ湯いい香りー
小さい浴槽だけどかなり空いてるので独り占めで楽しんでから いよいよサ室へ!

鍵でひっかけて、、、、開かない。
何度か失敗してたら 出るタイミングだった中の人が開けてくれました 笑

思ったよりも全然古さを感じない綺麗なサ室〜!
女湯では奇跡の数字102度!!
湿度もばっちりで最高ーー
壁に貼ってある手書きの注意書きは 決して間違いを犯すまいと思わせるかなりの圧力がありますが すごーくいいサウナ。

水風呂はもっと冷たいと嬉しいけど 小さいながらも深くて気持ちいい

外気浴できるかな?と露天エリアに出てみるとめっちゃ素敵な岩風呂があるじゃないですか!
しかし椅子的なものは一切無いので 得意のマイサウナマットで石に座る。
平らな石じゃないので軽く不安定ながらも これで体幹も鍛えられて一石二鳥だと言い聞かす。

驚くほど静かな空間に露天風呂の控えめなバイブラの音がポコポコと鳴っていて サウナの通気孔からかすかにテレビの音が聞こえる。
いつもとはまるで異空間で完全に癒されましたーー ぽかーん

貴重なサウナ体験を終えて脱衣所で髪を乾かそうとすると、なるほど銭湯はドライヤー有料なのね。
財布を開くと、、、、10円無い。

最近暖かくなってきたし濡れた髪は束ねて帰るか…
最後まで慣れない銭湯の洗礼を受け続けましたが とてもいい銭湯体験でした。
はまりそう。

21
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

Taa
2020.03.15 18:33
1
サウナも熱めでコンパクトなのに露天に岩風呂あっていいですよね~♨️男女一週間ごとの入れ替え制で逆側は露天は岩風呂では無いんですが寝転び湯andベンチがあって、そっちも好きです♪♪
まゆげとまゆげのあいだ
寝ころび湯も良さそうですねー!次回は逆の時に行ってみますっっ
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら