カラーひよこ

2022.04.06

1回目の訪問

サウナ飯

立川(西国立)に新しくサウナあり銭湯が開店したときいて逝ってきました。

「松見湯」さん。昔仕事で通っていた近くでした。リニューアルということらしいけど、昔からあったのかな。武蔵野多摩地区のサウナは 99 % 訪問しているんだけど、銭湯はサウナ付きのお店しかチェックしてないからなあ・・いや〜目出度い。

ほんの昨日か一昨日に新装オープンしたばかりで全てが輝くように真新しい。唯一リニューアル前の面影として残っているのはおそらく脱衣所の青いレトロ体重計のみ。

内湯は超音波・バイブラ・電気・シルキーバスと標準的な浴槽が最新の設備でひと通り。体を流して4種類のパルスの電気で下茹で後、サウナへ。

新品のサウナ室。テレビ・BGM 無し。コーナーの巨大なストーブ、反対コーナーにはこれまたストーブの熱放射に沿うように2段の席が配列。温度計を見やると 90 ℃ だけれど、体感 100 ℃ くらいの熱波がまんべんなく放射、逃げ場が無い的な・・入口前下段へ。汗の玉の出現が早い・・5分で出たくなったところを 9 分。

掛水禁止なのか手桶が置いていないのでシャワーで汗を流してからおニューの水風呂にイン・・「冷っっwww」14 ℃ でした。5秒ももたずに心臓から上を水面に出す。

バイブラで羽衣を飛ばされるし容赦ないな・・しかし半身浴状態で長〜く浸かってました。外気浴コーナーのドアを空けると露天風呂があった!屋根付き・すだれでそんなに開放感は無いけれど、4つのととのい椅子の上からは確かに外気が。今日は結構イス休憩でぼんやりと。露天風呂で温まって終了。

別料金のサウナ(男性のみ)が 500 円(大小タオル付き)と高めだけれど、サウナと水風呂のセッティングはパンチがありますね。高回転でととのいたいアッパー系のサウナーであれば大いにありなんじゃないでしょうか。ありがとうございました。

サ飯(サラー)は立川田田(だだ)さんで。「並マム」だったかな。豚1枚の。
にんにくちょいマシのアブラで。ここは麺量 125 グラムの「ミニ」しか食べたことがなくて 250 g いけるかな?でしたがザクザクと完食。
ごちそうさまでした (^人^)

カラーひよこさんの松見湯のサ活写真

ラーメン立川田田

並マム(にんにく少なめ・アブラ)

うま街道 🐷

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!