カラーひよこ

2022.03.26

1回目の訪問

サウナ飯

この日は天気も良く、一日家にいるのもなんだかな・・と昼頃から相模湖までドライブ。目的地は「さがみ湖温泉 うるり」さん。「プレジャーフォレスト」という遊園地やキャンプ場のあるリゾートランドの中の日帰り温泉です。

相模湖の正面からは少し外れた場所にあり、駐車場に車を停めてから写真散歩に1時間ばかり歩いてしまいサウナ前に汗が。。

ありがたく強力なスーパージェットがあったので足を回復させつつ下茹で。内湯のもうひとつの浴槽は高濃度炭酸泉。サウナは格段にゆったりした奥行きありの緩やかなタワー型。遠赤外線ガスタイプだけれどオートロウリュ付き。2セットとも 00 分・30 分のロウリュタイムに入る。コンディションが良くて2回とも 20 分入ってしまった。

水風呂は体感 18 ℃、がぜん深め・・深さが 90 センチ以上あると、肩までで充分浸かった後にさらに立ってしばらくぼんやりという2段階水風呂が楽しめるからいい。

内湯の炭酸泉はかなりの高濃度なのか、身体への気泡の付き方が半端ない・・炭酸泉二ストの私でもここまでシュワシュワなのは初めてかも。。

2セット目の水風呂を出ると露天風呂の温泉(この岩風呂のみ)の具合を確認してから今度は露天側の炭酸泉へ突入。内湯側よりは薄いけどぬる目で外気が気持ちいい・・空気感と雰囲気が高尾の「極楽湯」に似ている。こちらのほうが全然こぢんまりとしているが。

外の炭酸泉は手前が座風呂(寝風呂)式でいくつか席があり、奥が掘りごたつ式というのか深い湯船の中に腰掛けるようになってます。山々や木々、草花を眺めながらこちらでも 20 分くらい。完全に春ですな・・。さて出るかと内湯に戻るとなぜかまた炭酸泉で 10 分浸かってからの水風呂 w ありがとうございました 🐤

カラーひよこさんのさがみ湖温泉 うるりのサ活写真

ざるうどんと選べるミニ丼

うまかったです 🐷

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!