カラーひよこ

2022.03.16

12回目の訪問

サウナ飯

久しぶりの深大寺。大晦日以来か。もはやホームじゃないな(あとで「テルメ小川」にでも変えとくか・・)。。

なんでも2、3日前までサウナのスチームが故障していたとかで。そのサウナがいつにも増して非常にアツい・・w

もはや「熱い」というか「痛い」・・例えば同じ 100 ℃ でも気温の 100 度と水蒸気やお湯の 100 度ではレベチなのであった。体のどこかを動かすだけで熱痛いよ・・口でゆっくりの呼吸しかできないし。。温泉と雰囲気は最高なんだけど、この激アツ蒸し風呂サウナだけはなんとかならんのか・・。

そんなアレで露天の備長炭岩水風呂の耐水時間もいつにもまして長い。2セット目は熱波部屋になんとか7分耐える。

最後は露天風呂と内湯の温泉にひと通り浸かる。PAINT IT BLACK なオール黒湯。特にお気に入りなのは奥のぬるめの岩風呂。崖の上の女湯側から黒い岩壁に沿って滝がしみ出るように流れている。今までこれに意識を向けたことがなかったな・・弾ける滝の水と音が良き。。

サ飯はもちろん深大寺でお蕎麦。坂を登るんだけど湯守の里から歩いて5分もかからず境内です。お気に入りの「多聞」がお休みだったので「雀のお宿」へ。
「深大寺セット」にしました。大盛りで。味噌おでんとくず餅も美味かった。

ごちそうさまでした(^人^)

ゆっくり食事もできて写真も撮れたし、のんびりできたサ活でした 🐤

カラーひよこさんの深大寺天然温泉「湯守の里」のサ活写真

雀のお宿

深大寺セット

美味かったです 🐷

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
57
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ