カラーひよこ

2022.02.24

1回目の訪問

サウナ飯

実はこの前の千葉茨城のサ旅の帰りに寄ろうと計画していたサウナですが、例によって電池切れで、日を改めてのリベンジでした。

宿泊客だけが利用できた「スカイスパ」、ついにビジターの「日帰り入浴」コースが解禁。利用は 15 時から。6 〜 11 時の朝湯だと平日千円って安い。。

エレベーターで 13 階のフロントへ。初回利用者はここで会員登録します。免許証などの写真入りの身分証明が必要。バスタオルとフェイスタオル、スパ入り口のカードキーを受け取って、地上 14 階のスカイスパへ。

ちょうどサンセット時だったので富士山のシルエットがドーンと目に飛び込んできました。これだけでも来た甲斐があります。。

浴室入り口前には無料のウォーターサーバーあり。紙コップで水を飲んでから浴室へ。

「あれまあ 🐷 ‼️」

ホテル内同様、ピカピカでファビュラス(知らんけど)な大浴場。ぎりぎりまで落とされた照明と BGM の抑制ある静寂・・「空の宮殿」といった趣ですな。。

構成はシンプルに浅いプールのような広い浴槽が一つに水風呂が一つ。飾りっ気は無いのだが、シャワーヘッドもアメニティーのシャンプー類もホテル仕様の高級そうなもの。「埼玉」「大宮」という語感からイメージしてしまう「おっサウナ感」はナッシング。。

サウナ室も幅と奥行きのあるゆったりとした造り。最初は誰もいなくて貸切かと思ったけど、サ室のほうに先客さんが2、3人いました。サ室、メッシュというか透かしというのか、そのガラス張りの向こうに夜景の灯が見えます。

90 ℃、下段で 10 分・・水風呂もかなり浅めのタイプで、体を横たえないと肩まで浸かれないという深さ。深めの水風呂の隅っこでダンゴムシのように体を丸めて冷やされたい私には、この点だけはいただけなかったかな〜。。

浴室を囲むガラス窓の向こうの露天風呂エリアへ。この日は久しぶりに暖かかったけれど、日も落ちた 14 階の外気は地上とは別次元の冷気。夜景が映るガラス窓に向かってととのい椅子が間隔を空けて5つほど並んでいるが・・露天風呂へ直行。

内湯と同じような間接照明がオシャンティーなシンプル浴槽でほやほやになって終了・・リピート決定です。今度は日中のまだ明るい時間に来たい。夏頃。

サ飯は埼玉のソウルフード「ジャンクガレッジ 」大宮駅前店。
二郎系、昨日食べたばかりのような気もするけれど、その時フェイントで頼んだつけ麺があまり二郎二郎してなかったので・・。

1豚マシ、アブラマシ、にんにく少し。後半はタレとお酢で味変。安定のジャンガレ仕草でした。ごちそうさまでした(^人^)

カラーひよこさんのカンデオホテルズ大宮のサ活写真

ジャンクガレッジ 大宮駅前店

ラーメン(豚1枚マシ・アブラマシ・にんにく少)

旨かった 🐷

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
73

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!