カラーひよこ

2021.05.23

1回目の訪問

夜勤明けで五月晴れのこの日は「川越市 なぐわし公園 PiKOA」さんへ。当初はさいたま市周辺のスーパー銭湯へ向かうつもりでしたが、外環道と間違えて関越道に乗ってしまい、まーいいか・・と予定変更で。

川越市のスーパー銭湯系の施設は、まだ訪れていないホテル的健康ランドっぽいところもあったのですが、地味っぽい施設がいいな、、と。隣接するごみ処理焼却施設から出る熱を利用したエコな温浴施設でジムやプールも併設されてます。

お風呂利用だけだと、川越市および周辺市の在住・在勤者であれば、なんと 200 円。脅威のコスパです。市外の人でも 250 円。ちょっと、この券売機の画像だと分からないですね。。見た感じ、プールもジムも安いと思う。

ただ、地元民以外はほとんど利用しないのかも。受付で東京から来たと言うとちょっと不思議な顔をされましたw

サウナ前に1F のレストランで昼食(周囲が見渡す限りの畑で、店が全然無い)。
スープ・サラダ付きのナポリタンにしました。こう言ってはあれだけれど、この手の施設としては期待以上でレベル高そうなお食事処でした。

一度外へ出て写真散歩などをしてから2階のお風呂へ。

脱衣所から綺麗で、浴室もこういった自治体系の施設にありがちな、ごちゃごちゃした飾りっ気の無い簡素で清潔な感じ。いい感じのジェットバスと香り風呂(その日何だったか失念)に浸かってからサウナ。

3段で割と広い。ただ、サウナマットもバスタオルも何も敷かれていないので、場所によってケツが熱くて座れない。フェイスタオルを敷く。10 分。

水風呂もそこそこ広くて深くていい感じ。そして外気浴の露天、広い。露天風呂の上部にだけ屋根。あとは広い外気浴スペース、30 畳だか 40 畳くらいあるんじゃないだろうか。そこにととのいイスだけが数脚置いてあるという。

地味にいいぞ。男女入れ替え制だし。この日も2セット、おつかれさまでした。

250 円でこれだけあれば、もし近所に住んでたら自分の家の風呂は使わないかと思いました(そうでなくても家の風呂には全然入ってない)。平日の昼間だったからか、地元民っぽい割と高齢のお客さんばかりで、 どう見ても自分がその空間でいちばん年下でした。

関係無いけど、関越道の川越と所沢の間の三芳 IC の SA は上り側のほうが、お土産も飲食も充実してます。帰りに海鮮丼食べました 🐤

カラーひよこさんの川越市 なぐわし公園PiKOAのサ活写真
4
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.05.24 08:07
1
カラーひよこ カラーひよこさんに37ギフトントゥ

良さそうな施設ですね😊 それにしてもうまそーだ。
2021.05.24 08:59
1
> サ道極め隊 さん 駅遠いし、たぶん地元民しか来ないですね・・w 250 円だし機会がありましたら〜 🍣 🐤
2021.10.15 09:33
0
ふと思い出したので、これから攻めてきます。うちから20分です。(笑)
2021.10.16 01:05
1
> らー さん 思い出したけど 「200 円」って一体・・ 🐤 💧
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!