2023.04.12 登録

  • サウナ歴 1年 7ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サッポロ

2024.04.07

1回目の訪問

サウナ飯

ひまわり温泉

[ 北海道 ]

道東サ旅2日目。
北海道ホテルで朝サウナを逃したのでこちらへ。
路線バスを利用して訪問。
北海道ホテルでMOKUタオルを購入していたのですが、こちらの施設にもタオルなどは多数販売されていました。

こちらは銭湯価格ですが、モール温泉で気持ちよかったです。地元の方が羨ましい。水風呂は狭めでした。

露天風呂エリアにおいてあるチェアの数が多め。インフィニティチェア?もありました。

休憩エリアにはコワーキングスペースもありました。

お食事頼まれるなら海鮮丼と入浴券のセットがお得のようでした!

カレー

500円。甘めですが添付のスパイスで味変できます。

続きを読む
20

サッポロ

2024.04.06

1回目の訪問

サウナ飯

道東サ旅2日目。宿泊利用。
プレミアムキャビンと2000円位しか差がなかったので、こちらに宿泊。
帯広の人はみんなここが良いと口を揃えて言いますね。
朝の利用は朝九時入場終了なので、寝坊に気を付けてください。

チェックインした日に堪能しました。サ室は天井低めですが、ロウリュで一気に温度が上がります。
露天風呂があり外気浴気持ちよかったです。水風呂も気持ち良い。
売店でサウナモンスターなど、サウナ関係グッズが多数販売されてました。

朝食(洋食)

洋食、和食、スープカレーから選択できます。

続きを読む
8

サッポロ

2024.04.05

1回目の訪問

道東サ旅1日目。宿泊利用です。

あまり混雑しておらず、水風呂の温度も丁度よい。
最上階なので外気浴の風が強めです。

繁華街の近くにありフィッシャーマンズワーフもすぐそこなので、サ飯には困ら無さそう。

続きを読む
4

サッポロ

2024.03.30

1回目の訪問

サウナ飯

初訪問。
地下鉄宮の沢駅から無料送迎バス有り。
12時〜14時頃までは空いていたが、以降は家族連れなども増えて混雑。土曜日は午前中が狙い目か。
サウナ、水風呂の温度は個人的にはちょうどよく。外気浴もできるので、再訪してみたいです。

牛肉ガーリックチャーハン

ニンニク強め

続きを読む
13

サッポロ

2024.03.24

1回目の訪問

ちょうど散歩してたら日帰り入浴の始まる時間だったので。1500円。
サ室、水風呂の温度が個人的にはちょうどよい。施設も清潔で嫌な匂いが無いのが良かったです。
14時〜17時位まで滞在。
帰りはカフェエリアを30分ほど利用し、スマホ充電。カフェエリアの長時間利用の場合は3時間1,000円とか。
退館して、【白い恋人】で有名な石屋製菓でお得な商品をゲットしました。

続きを読む
6

サッポロ

2024.03.22

1回目の訪問

初訪問。
新橋駅から近く便利な立地。
靴箱に靴を預けたらその鍵にセンサーが付いており、かざして館内へ。
サウナ、シングル水風呂、外気浴ともに満足でした。
ありがとうございました。

続きを読む
33

サッポロ

2024.03.20

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

初訪問。
西日暮里に用事があったので、サウナ仲間のオススメもあり宿泊。
建物自体は古いが、カプセル自体は新しくて快適でした。初めてのアウフグースを体験。(HIKARIさん)
ありがとうございました。

燻製カレー

シンプルですが美味しかったです。

続きを読む
2

サッポロ

2024.02.09

1回目の訪問

サウナ飯

北見厳寒焼肉2024にて宿泊。会場からの近さで決めました。
水風呂が無くて残念でしたが、シャワーで代用。
服着て一階に降り、外に出てマイナス10℃の外気を浴びて満足。(冬限定ですが)

大浴場は男女とも2階。
女性は浴室ドアを開けるために専用のカードキーが必要です。(チェックイン時に借りる)
男性側はルームキーで開きます。

板門店

焼肉

目丼を食べましょう

続きを読む
11

サッポロ

2024.01.30

1回目の訪問

新年初ニコーリフレ。
今日は宴会プランでの利用。複数人で行けるならオススメ。
・ 今日の宴会は19時台開始ですが、当日は11時から入館無料。(夜12時までは追加料金なし)
・宴会はコースで飲み放題付き、4000円〜。
・宴会特典で後日使える入館券(期限は2週間以内)付き。

4000円払って2回入館できるので実質無料みたいなものです。

続きを読む
18

サッポロ

2024.01.08

1回目の訪問

サウナ飯

男性用更衣室から繋がる形でシャワー室あり。
会員のみ利用可。※もしかしたらビジターでも利用可能かも。
サウナはドライサウナのみ。浴槽や水風呂無し、シャワーが5つほどあります。シャンプーやボディシャンプーはありました。
タオルは持ち込み必要。サウナ室には厚手のタオルが敷いてあります。

※ジムなのでサ飯はもちろんありませんが、近隣のオススメインドカレー店です。

RED CHILI (レッドチリ)

インドカレー 又はスープカレー

ナンが大きくて美味しい。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
15

サッポロ

2024.01.03

1回目の訪問

サウナ飯

台湾サウナ3回目。
700元で12時間。靴磨き代は無し。
亜太サウナとの比較としては
・スケールのデカさなら亜太
・台北駅から近い便利な立地、風呂とサウナの種類なら天龍

高温サウナの方はあまり地元の方には人気がない?みたいでした。

メニュー表

外のお店よりは高め設定 ジュースなどノンアルドリンクは飲み放題。(無料)

続きを読む
3

サッポロ

2024.01.01

1回目の訪問

台湾サウナ2回目。新年サウナ初め。

B2Fのビジネスメンバークラブに男性専用サウナあり。大浴場、サウナの使用可能時間は18:00〜22:30まで。
ビジネスメンバークラブ利用は24H。宿泊料に含まれない場合は、200元でフロント申告によりチェックアウトまで利用可能っぽい。 エレベーターにかざすカードキーを借りられます。

大浴場、サウナの他にジムやランドリー(洗剤無料)、マッサージ機、飲み物コーナー、数種のスナック菓子などがある。(画像の通り)
サウナは男性専用のため、こちらのカードキーはサウナ利用時にフロントで借りる。終わったら返却。
大浴場は40℃前後の湯船、水風呂(温度計無し、冷たい)
ドライサウナ80℃、スチームサウナ。
大浴場にはシャンプー、ボディソープ、バスタオルはあるので部屋から持ち込みは不要。カミソリや歯ブラシ、小タオルなどはありません。
大浴場に湯桶があれば良かった。
ロッカーキーが一部金属のため、熱くなります。
洗濯機は脱水機能がないみたいなので、脱水専用機があります。利用を忘れないようにしましょう。乾燥機の時間がかかります。

係員の見回りなどは利用中には見かけなかったので、心臓に不安がある方などは単独での利用時は注意したほうが良いかも。緊急時の呼び出しボタンなども見かけませんでしたので。

続きを読む
6

サッポロ

2023.12.28

1回目の訪問

初訪問、というか台湾サウナ初です。
重要ポイントは、靴磨きを入館時(靴を預けるところ。有人。)で断る所。※不要な方のみ

退館時、会計は700元でした。

【入館手順】
1.入館、フロントでロッカーの鍵を受け取る。ここで支払いは無し。
2.右手に進むよう促され、そこで靴を脱ぐ。(鍵の番号を靴を管理してる係員に見せる)
3.次にロッカー係の人が、ロッカーまで案内してくれる。裸で大浴場エリアへ。
※館内着は大浴場エリアのドライサウナの前にありました。かなり大きなサイズまでありました。

【退館(一時)手順】
1.タオルで体を拭き、館内着に着替える。
2.ロッカーエリアに行くとロッカー係がロッカーを開けてくれる。(ダブルロックされているため、自分の鍵だけでは開けられない)
3.退館する場合はチェックアウトと伝えて、着替えて退館。受付で料金支払い。

サウナや水風呂については、他の方が既に投稿されている通りなので割愛します。とにかくプールが広い!気持ちよかったです。途中退館ありならここを拠点にしたいくらい。

飲食エリアで休憩してるとマッサージのお誘いがありますしたが、お断りしました。
飲食メニュー美味しそうでしたが、高めでしたので断念。

続きを読む
13

サッポロ

2023.09.21

1回目の訪問

初訪問。
他のサウナと違って寝転べるタイプの床もあったのが驚き。外のジャグジーが流行り?の不感湯で26℃で心地よかった。
サウナは熱めで5分が初心者の私には限界。
男女共用飲食スペースでの飲み会が楽しかった。

続きを読む
23

サッポロ

2023.09.17

1回目の訪問

初訪問。
周りの環境はアメリカ村が近く騒がしいが、心斎橋も難波も近く交通の便は良い。翌日関空から飛行機のためここに宿泊。
フードは可もなく不可もなくといった感じでした。
写真は台湾まぜそば。

続きを読む
1

サッポロ

2023.09.15

1回目の訪問

初訪問。
カプセルに空調がついてて涼しくて良い。
西宮サラダオススメ。肉団子も美味しいらしいが逃した。サ飯セットなら両方入ってるらしい。水風呂が2種類あり。
フィンランドサウナも通常のサウナも温度が初心者の私にはちょうど良かった。
朝のビュッフェは炭水化物重視でお腹いっぱいに。写真は西宮サラダ。

続きを読む
1

サッポロ

2023.08.11

1回目の訪問

2023.8初訪問
https://www.e-u.jp/souen_main.html

驚く程安い(480円)
が、
時間帯にもよると思うが、当日は三連休の中日の夜22時前後。ファミリー層や学生団体多めで、修学旅行みたいな状況。

水風呂ヌルすぎて子供の遊び場と化す。
水シャワーメイン。

外気浴に逃げるも気温が高め&風なしで整えず。今度違う日に行ってみます。。。

続きを読む
5