蒸しKING

2021.04.11

1回目の訪問

【4月11日(日)ダブルヘッダー二戦目】

…大満足で朝日湯源泉ゆいるを後にしたフジイ氏と私は、事前に決めていたサ飯を食べに川崎京町の『元祖ニュータンタンメン』に!
迷わずフジイ氏はメチャ辛を注文。
先日厚木ラッコの酸辣湯麺の2辛で撃沈した私は日和って中辛を食す。流石川崎市民のソウルフード!行列に相応しい味でした!😋

フジイ氏のリクエストで大森山王のクラフトビールを買いたいとの事。いざ多摩川を渡り私の故郷大田区へ!

目的地までトークを楽しみながらドライブ!
無事ビールを買いました。

…この後どうする?何故か蒲田にご執心のフジイ氏の為に蒲田温泉に下見に行く。

私は20年ぶりだ。車を降り施設の横を通ると剥き出しの釜が!全力で燃やしている迫力に感動した我等は迷わずに施設に向かいました!

凄い自転車の数に人気の高さが伺えます。
館内に入ると、施設に似合わない看板娘の対応にホッコリ☺️

いざ浴室へ…!ほぼ満席のカラン。場所取りは当たり前の雰囲気。…しかし、これがここのスタンダード。長居は無用とばかり回転が良いのでよくみれば直ぐに空く。

奥には名物黒湯が!…そうそう。覚えてる!
45度の熱湯!しかし我らは43度の低音?風呂に入り下茹で。

サウナと水風呂はハッキリいってオマケです。水温は恐らく22度位。
ととのいイスも無く風呂の縁に座って休憩。
でもなんか、楽しい。

最後の〆に45度の黒湯に2人で浸かる。フジイ氏のしかめっ面が熱さを物語ります(笑)
あっと言う間に汗が吹き出ました!
たまらず水風呂に避難した瞬間、我らは気づいた!

…あ、ここの水風呂は高温黒湯の為の水風呂だ!と。
サウナ後より冷たく感じて、何故かあまみまでくっきり!

妙に納得した我らは清々しい気持ちでロビーへ戻る。

店の姐さんと世間話をした時の一言が忘れられない。

『ウチはサウナより黒湯‼️』

…そうだよな!微笑む我ら。☺️

フジイ氏は二階堂ふみもプライベートで着る蒲田温泉Tシャツを購入。私はユッコくんのバックを購入してルンルン気分で施設を後にしました。

帰りは家の前まで送りつき!
フジイさん、今日はありがとうございました!楽しかったです✨😁

蒸しKINGさんの蒲田温泉のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
12
146

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他8件のコメントを表示
2021.04.11 22:30
6
こちらこそありがとうございます!待ってました!蒲田温泉レビュー!ずーっとニヤニヤしちゃいましたね。よく解らないけど。次回は蒲田本番!地獄の果てまで連れてって!
2021.04.11 22:39
6
元祖ニュータンタンメン本舗 の方でしたか😄 クセになりますねー。良く通ってました。焼肉食べつつタマゴ入りのタンタンメン🍜味噌ダレ餃子🥟も良いですな😄
2021.04.11 22:42
5
フジイさん、ふみとお揃いのTシャツ似合ってましたよ〜!思い立ったら即行動。買ったTシャツはその場で着るぜ〜ワイルドなフジイさんに乾杯🍻
2021.04.11 22:58
5
あつのすけさん、お晩です✨☺️近くにあったら週2は通ってしまいますね❗️😆家に帰ったら妻にニンニク臭い❗️と怒られました😅
2021.04.11 23:15
5
サウナでニンニクのかほりは取れませんね😆 むかし「アホー麺」というのがあって、何かと思えばニンニク🧄がアホみたいに入ったらあめんでした。スペイン語?でニンニクはアホーと言うらしいのです😆
2021.04.11 23:21
6
KINGさん。ゆいるも良かったと思うけど、やっぱり生まれ育った、蒲田温泉は落ち着いたんじゃないでしょうかね。蒸しKING蒲田へ帰郷!ですね。
ゆいるからのニュータンタンは最高ですね! 京町は、たしか焼肉メニューもあり昔よく行きました☺️
2021.04.12 04:56
4
あつのすけさん、おはようございます!アホー麺の店は閉店してしまったみたいですね。アホー麺インスパイアのお店、川崎にあるみたいですよ! 今度行ってみます!😊
2021.04.12 05:02
6
Takaさん、おはようございます!蒲田温泉、地元民で賑わっておりました!懐かしかったです。やはりその土地の人種感というか、蒲田っぽい雰囲気がいっぱいの施設でした!
2021.04.12 05:06
6
横浜さん、おはようございます✨☺️そうなんですよ!焼肉メニューもありました!店員さんの数も凄くて活気がありました。京町店美味しかったです✌️🤤流石、横浜さん!押さえてますね😁
2021.04.12 10:18
4
あまみ姐さん、この施設の売りはとにかく黒湯❗️特に高温黒湯は凄いです。サウナではなく、黒湯目的で行ったほうが良いですよ✌️😊 昨日は一日中喋り倒して楽しかった〜😁
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!