蒸しKING

2021.01.02

1回目の訪問

そろそろ体を動かしたい。じゃあ、家族でハイキングに行こうという事になりました。
できるだけ人が少ないと思われるハイキングコースを探す私。…プラス近くに温泉が有り、あわよくばサウナが有る施設。(笑)

この季節絶対人が少ないであろう海のハイキングコースを見つけました。
『油壺散策コース』。新井浜→胴網の浜→横堀海岸を歩くコースです。

ほぼ貸し切り状態の海岸、切り立った崖の周りの磯を歩く。相模湾と富士山が一望です。
子供たちがはしゃいでいたので来て良かったなぁと思いました。(^ ^)

2時間位歩いて遊んで、ゴールがなんと温泉の目の前(笑)先ずは腹ごしらえをして、温泉で汗を流します。小網代湾が一望の露天風呂。男3人仁王立ちで景色を眺める。

サイコーだ…!

…さて、お父さんはそろそろ行きますよ。(笑)
サウナへ!!
コロナ対策の為定員は2名。本来は6名定員位の小さめサ室です。熱源のストーブの上にストーンが少し置いてあるタイプです。
温度は約90度のカラカラ系。さいしょはぬるいかな?とおもいましたが、5分位したら徐々に汗が吹き出てきました。サウナ室からも海が見えて良い感じです。12分蒸して、さあ水風呂へ!!…と行きたいところでしたが、
残念、冬場は水風呂は無いそうです…。
(T . T)

水シャワーで冷やして外気浴。ととのいイスが4脚ありました!ととのわなかったですが、景色が良いので気持ちイイ外気浴ができました。本日のサウナは2セットで〆。

最後に男3人で露天風呂に浸かり、スッキリサッパリ、日帰り温泉を後にしました。
行ってヨカッタ!楽しかったです。(^ ^)

追記:女湯のサウナはスチームサウナで結構アチアチだったそうです(^ ^)

蒸しKINGさんのホテル京急油壺 観潮荘のサ活写真
蒸しKINGさんのホテル京急油壺 観潮荘のサ活写真
蒸しKINGさんのホテル京急油壺 観潮荘のサ活写真
蒸しKINGさんのホテル京急油壺 観潮荘のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
8
142

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.01.02 19:56
5
2日からなかなかアグレッシブですね!😆👍🏻
2021.01.02 20:08
5
お。珍しいを発掘。運動しなきゃですねー。お腹回りの成長が止まらない!中学生かっ!って言う位。グングン。
2021.01.02 20:16
3
トマトさん、今晩は!家族も楽しめて尚且つサウナも入れるまさに一石二鳥のプランでした😆私に今日の計画を委ねた時点でサウナは決定していましたが、妻にはサウナとは言わず『天然温泉もあるよ♨️』と説明しました✌️🤩
2021.01.02 20:20
5
油壺の散策いいですねー。男3人で露天風呂。いいなー。そーいうのしてみたかったなー。思い出に残る小旅行でしたね。
2021.01.02 20:21
4
フジイさん、今晩は!飲んでますか!?私も気にしているのですが、写真の通りアジフライ定食食べてしまいました…!折角のハイキングが無駄になってしまいました(笑)
2021.01.02 20:28
4
Takaさん、今晩は!逆に私は娘の父親になりたかったんですよ。Takaさんが羨ましいです! …無いものねだりですかね!お互いに(笑)
油壺❗懐かしいです。子どもの頃、毎年家族で海水浴に行っていました😜しかも電車で😅私・妹・弟の3きょうだいです。'3人で仁王立ち'にほっこり🤗
2021.01.02 22:05
5
ルルさん、今晩は!私も小学生低学年位に城ヶ島とか連れて来て貰った記憶が有ります😊近くなんですけど、プチ旅行気分が味わえるんですよね〜!露天風呂の正面に別荘らしき建物があるのですが、双眼鏡でみれば我らの仁王立ちは丸見えでしたね❗️😝
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!