ろぺぞ〜

2021.03.09

1回目の訪問

色々なサウナ施設さんへ行かせて貰ってますが、地元なのと今後長く続けて欲しい気持ちも込めて初投稿。
 Twitterでオープンを知って、即予約。
 お店の前の道路が一方通行なのと駐車場が分からず、電話したらお店の前に出て対応してくれました。
 松本駅前から歩いて行ける立地なのに、駐車場もあるのは有難い!
(因みに駐車場はお店道挟んで少し手前対面を奥に入るとあります)
 お店はゲストハウスの一角をサウナにしていて、建て構えやら置いてあるもの全て可愛くてツボ!
 簡単に料金システムとか施設使用の説明を受けます。
レンタルタオル・水着だけでなくBluetoothスピーカーも借りられる…!
(スピーカーはレンタルしたものの、自分のスマホの充電が無く、相方のスマホも上手く電波が入らず使用断念…その旨を話したら返金してくれる神対応!次回は準備万全で行きます。)
 シャワー室~脱衣・サ室が少し離れていて、サ室からシャワー室へ行くのにゲストハウス共用部を通るので、水着は必須です。
 先ずは軽くシャワー、そして念願のサウナへ…程よい広さ、天井の低さ、薄暗さ!
そして、ロウリュの桶に…ヴィヒタが入っているじゃないですか!!(後で聞いたらたまたま特別入ってたそうです)サウナ室の温度もですが、興奮で体温上がるぅ!
ロウリュしたら広がるヴィヒタの香り…最高です。
いつもは別々にサウナに入る彼氏と、こんなサウナが家に欲しいね~と話しながら一緒にサウナ共有出来るのもまた良いですね。
お互い、「ロウリュいいっすか?」と言いながらロウリュして、タオルで仰ぎあって満喫。
入った時、90度だったサ室が95度に。
 1セット目12分して水風呂へ。(サ室内に時計は無いです。)
水がチョロチョロ出る音も良いですね。
松本市は市内色んな所に湧き水がある位水がキレイで、その水の水風呂…気持ち良くない分けないじゃないか!
水温分からなかったですが、15度よりは冷たいと思う…
二人で水を被って…何故か遠慮して水風呂には浸からず(次回は絶対浸かる!)
リクライニングできるととのいイス(2脚有)でゆっくり…身体から湯気出てる~
 3セットして、気づいたらあと10分しかない!
75分だと、髪の長い方とか出る時化粧水等したいと少ないかも…?
 出て、サウナのアイス「サウス」を頂きながらお店の人と地元サウナの話で盛り上がる…サウナ好きで作ってくれたんだ~!ありがとうございます。
 長野県の県木が白樺なのでサウナとうまく盛り上がってくれればな~。お店の方にウィスキングイベントして欲しいってリクエストし忘れたし、また行きまーす!

0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!