ザ グラン リゾート エレガンテ淡路島
ホテル・旅館 - 兵庫県 淡路市 宿泊者限定
ホテル・旅館 - 兵庫県 淡路市 宿泊者限定
<兵庫南部・淡路島ドライブサ旅>⑥朝
今回はツインベッドの洋室+6畳和室の広〜いお部屋😆やったー🙌
角部屋なので、ベランダも壁伝いに広々。
窓を開ければ、青い海からさざなみの音が訪れます。
対流式中型サウナストーブ。
ストーブは石レンガ積みのガードに囲まれている。
ガード上から覗き込んで銘板を確認すると、NORITZ製だと読み取れました。
温度計は94℃。体感温度は表示温度以上。ホテルサウナにしては、かなりの熱感🔥
テレビなし、壁付けの5分砂時計2つ⌛️
2段ベンチは、上下段とも5名ずつ座れる幅。
座面・床面には黄色いタオル地サウナマットが敷かれているけれど、初めて座るときはおしりが熱い。座面の木の板は年季が入っている。
何より、西向きの小窓からは9階からのオーシャンビューを観られます😉
水風呂は、サ室出てすぐ左側で動線良き💧
夏季にて体感22℃ほど。長めに入っていられる温度感。サウナがしっかり熱いため、体感温度の温冷差はあります。
浴槽の底からは循環している様子がないため、水を貯める方式のよう。水量が減ると、太い蛇口から加水されます。
休憩用のイスは無いため、洗体イスか浴槽のフチにて。
お湯の熱気で室温が高めなので、水風呂からそのまま次のセットに行ったり、温冷交代浴へ移行しました。
お風呂は主浴槽が2分割。バイブラがある浴槽と、2条ジェットが3基ある浴槽🫧
「展望露天風呂」と銘打たれているだけあり、最上階9階からのオーシャンビューこそ、このホテル一番の目玉でしょう。
脱衣所には温泉分析表が掲載されており、加温された冷泉であることが見てとれます♨️
打たせ湯もあります。パワフル水流の1条ノズルが、パーテーションで区切られて2基あります。
脱衣所では壁付けの扇風機で涼めます。脱衣カゴと、施錠できるロッカーがあるので、ルームキーも持参可能🔑
洗面台には、LUCIDOの化粧水・乳液などがあり、隅にある逆浸透膜浄水器のお水で水分補給もできます。
客室ユニットバスは、一般的なホテルだとシャワーカーテンの部分が、引き戸の窓になっており逆に斬新😲
電灯スイッチが部屋ごとに分散していたり、枕元にコンセントがないなど、設備の古さは否めません。
その分、ロケーションや部屋の広さの割にはお安く泊まれます。
ロビーに置いてある珈琲・紅茶パックがありがたいですね☕️
朝ウナは5分2セット。
朝食は、海が見える窓のそばのテーブル席にて。
淡路名産の玉ねぎを使ったスープ、サラダ、ドレッシングや、海鮮のっけ丼に舌鼓。
デザートの、濃厚トロトロ甘〜い淡路島プリンがお気に入り。2個いただいちゃいました🍮🍮
景観と天候に恵まれた淡路サ旅、大満喫中です😄
こーじさん✨そう言っていただけますと、本当にうれしいです😆 プロサウナーとして、サ活を読んでいただいた方が施設を訪れたくなるような投稿を心掛けています☺️ というタテマエで、サ旅を目一杯楽しんでます😁
頑張って!😆サ旅、私も行ったばかりですがもう行きたくなってます~😂😂ウォ~~ン
じゃんじゃんサ旅しちゃいましょー😆✨
お金要る~😂😂😂
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら