ゆるとと

2024.04.14

1回目の訪問

サウナ飯

ちょうど2ヶ月前に訪れた南紀白浜から湯快リゾートにハマり、またもや舞い戻って来ました、南紀白浜へ!
前回はホテル千畳さん。
今回は白浜彩朝楽さんだ。

先月は鳥取のかいけ彩朝楽さん、
次いで岡山の輝乃湯さんに来訪。

2ヶ月で湯快リゾート4軒泊まってるって、我ながら贅沢なことやってんな!しかも全部ソロ(爆)
私以外でソロ利用してる人、これまでに遭遇したのは1人だけだよ。

さらにこの期間は神戸・大阪も多数巡り、果ては空路で山形・仙台まで!休日はサ旅でハチャメチャだ!

でも、この自由の妙味を覚えてしまうと、人里の味を覚えたクマのように、何度もサ旅したくなっちゃうんだよなぁ。

とはいえここ2ヶ月、本業の仕事の負荷は減ることなく、右肩上がりに上昇中。昨年のストレスチェックは正常値だったが、今回は見事「高ストレス」判定。
先月は休日出勤2日、さらに毎日フル残業続きで帰りが遅く、仕事の日にはサウナさえ行けない。
きっとこのサ旅ラッシュはその反動でもあるのだろう。自分へのご褒美がなけりゃ、やってらんないよ!
早く野山のクマを卒業して、動物園のパンダになりたいものだ。

サ旅でしっかりストレス発散できているので、今のところ心身共に健康です。白髪の一本もありません。これがサウナと温泉のチカラ٩( ᐛ )و
サウナに出会う前の「仕事終わったらゲームするか、Youtube見て寝落ち」的な生活を続けてたら、マジで終わってたでしょうな。

サ活にいいねやコメントしてくださる皆さんや、実際にお会いしたサ友とのつながりも私の活力の源です。いつもありがとうございます!

ーーーーーー
湯快ソロ活も慣れたもの。
夕食バイキングは早めに「ぼっち」できる端っこの席を確保するのがコツだ。
ワイヤレスイヤホンでノイキャン&音楽かければ、あとは飯に集中するのみ。(料理を取りに行く時は安全上の理由からちゃんとイヤホン外します。)
この情報、需要あるかな?

サウナは大浴場「朝の湯」側で
17時頃に1セット
21時頃に1セット

5人部屋を広々贅沢にソロ利用!
湯快リゾート定番の無料カラオケで声出して発散だ!
これで夕・朝食ついて1万円切るって、ヤバくない?

施設詳細は明日のサ活にて!

ゆるととさんの湯快リゾート 南紀白浜温泉 白浜彩朝楽〈プレミアム〉のサ活写真
ゆるととさんの湯快リゾート 南紀白浜温泉 白浜彩朝楽〈プレミアム〉のサ活写真
ゆるととさんの湯快リゾート 南紀白浜温泉 白浜彩朝楽〈プレミアム〉のサ活写真
ゆるととさんの湯快リゾート 南紀白浜温泉 白浜彩朝楽〈プレミアム〉のサ活写真
ゆるととさんの湯快リゾート 南紀白浜温泉 白浜彩朝楽〈プレミアム〉のサ活写真

夕食バイキング

メインはせいろ蒸し&ローストビーフ。お造り・カツオのたたきで海鮮づくし!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
4
217

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.04.15 02:28
2
高ストレスにも関わらずサウナと温泉のおかげで白髪が一本も無いなんて羨ましい限りです😄 これからもハチャメチャなサ旅サ活を期待しております🤪
2024.04.15 05:42
2
saunabozu2.0さんのコメントに返信

特に最近は、不手際の後始末をさせられる理不尽続きで心が荒みまくる日々😅 白浜の温泉と朝焼けが、心を落ち着かせてくれました☺️✨
2024.04.15 09:54
1
ゆるととさん、高ストレス判定はサウナ行き過ぎっていう説はないですか??
2024.04.15 10:04
1
ジョニーさんのコメントに返信

サ旅での潜在的な疲れ、なきにしもあらず😅 「新規開拓しなきゃ」って気持ちが強迫観念じみてるかもです😓 たまには地元に立ち返ってみるのもよさそうですね☺️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!