ゆるとと

2024.04.09

1回目の訪問

サウナ飯

やたらと口コミで評価が高い、このサウナ。
2024年2月15日にリニューアルしてから2ヶ月も経っていないのに459イキタイを誇る。
そりゃあ、アクリが無料で飲み放題と聞いたら行ってみたくもなるよ。

大阪メトロ阿波座駅から徒歩で行ける好立地。

・スーパーサウナ
バッサーテック社のロゴ入り温度計は86℃を示す。
円柱型タワーストーブSAWO Tower Round
30分毎にオートロウリュが発動!ストーブ直上のノズルからスプレー状に水が噴出。同時に天井の2機のパンカールーバーから送風し、部屋中に熱波を送る。
ただ、熱い蒸気が天井にたまる前に送風が始まるので、送風はもう1分遅らせた方がいいと思うな。
2段ベンチには黄色いサウナマットが敷いてあり、サ室前の棚にはビート板が用意されている。

サウナへの入退出時、ドア開閉の立ち回りにコツがいる。出入口の通路が浴槽と壁との間で狭くなっている。扉を全開にして退出するとサウナの温度を下げてしまう。
水風呂側にスペースがあるので、そこを利用すると全開せずに出られるぞ。(伝わったかな?)

水風呂はサ室の目の前にあり、温泉をチラーで冷やしたものだ。セグ表示での温度は13〜14℃台で大きく上下するが、15℃には達しない。よ〜く冷えている!

もちろんととのいイスも用意されているが、やっぱりオススメはオーストリアのテルマリウム社製キングズチェアー。体の形に沿ったデッキチェアの形状で寝心地が良く、寝転んでいると肌が触れた部分がポカポカしてくる。サウナ後の休憩では、気持ち良すぎて眠ってしまいそうだ。

打たせ湯はジェットならぬ、頭上からのとんでもない湯量にモノを言わせるモーレツ水流!
深湯のジェットバス・カイザーバスも超強力で、温泉成分を体に叩きつけて染み込ませる!
フットバスは、手桶サイズの小さな足湯・足水の浴槽が隣り合い、足だけ温冷交代浴。

浴室と同じ地下1階には、リクライナーやハンモックのある湯上がり処がある。

この施設を語る上でハズせないのが1階の「ととのうテラス」
ドリンクサーバーでは、アクエリアス+リアルゴールドのアクリが飲み放題!隣にはUCCのコーヒーメーカーも置いてある。
着衣の場所なので、浴室で飲み放題ではない点はご留意を。

オシャレなカフェのようなカウンターにはコンセントがあり、スマホも充電できる。
一見何の変哲もない卓上には、スマホを置くだけでワイヤレス充電できる設備も最新設備のおかげで充電器忘れも怖くない。
屋外のテラス席にはテーブルとイスがあるので、お茶しながら外気で涼むもよし。

これだけ充実の内容で日帰り1000円とは驚きだ!
我々サウナーは完全にターゲットにされているぞ!

ゆるととさんの湯元花乃井スーパーホテル大阪天然温泉のサ活写真
ゆるととさんの湯元花乃井スーパーホテル大阪天然温泉のサ活写真
ゆるととさんの湯元花乃井スーパーホテル大阪天然温泉のサ活写真
ゆるととさんの湯元花乃井スーパーホテル大阪天然温泉のサ活写真
ゆるととさんの湯元花乃井スーパーホテル大阪天然温泉のサ活写真

コーヒー

充実の湯上がりサービス、懐が深い。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
242

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!