ゆるとと

2024.04.09

1回目の訪問

サウナ飯

サウナwithコインランドリー
アツアツのサウナとフワフワのタオル
清潔さに徹底的にこだわった名店だ!

旧来から、銭湯にコインランドリーが併設されているケースは多い。それは家に風呂や洗濯機が無い世帯に向けた、水回りとしての役目でもある。

そのようなレトロな印象からは一転、
令和に誕生したこのコインランドリーは、1階に電子操作パネルを備えたピカピカのウォッシュマシンが並び、その様子はまるで宇宙船のよう。
2階にはセルフロウリュ可能な予約制サウナを備えている。

受付を済ませ、風呂敷に包まれたタオルセットを受け取る。300施設以上訪れた私にとっても、歴代イチのフワフワっぷり。これだけでご飯3杯はイケるね!

2階に上がると下駄箱の上から、ダウンライトに照らされた立派な松の盆栽がお出迎え。空間が洗練されすぎていて、サウナに来たとは思えない。

オリジナリティあふれる8角形のサ室。座席に敷いてあるワッフルマットもフカフカだ。
サ室中央のHARVIA円柱型ストーブを囲むように6つの座席と、更にもう1機の壁掛け小型ストーブがある。豪華2機蒸し!
各席の隣に5分砂時計が計6つあり取り合いにならないよう配慮。
温度計は110℃を指し、セルフロウリュによって、ガチサウナーも大満足のアチアチのコンディションへ!

サ室出てすぐにあるオーバーヘッドシャワーで汗を流したら、体感15℃キンキンの水風呂で一気にクールダウン!
サ室隣の細長い空間にはアディロンが4脚、縦に並べられている。それぞれ足置き付属で、一番手前と一番奥の席にはムニムニ触感のクッションが乗っている。
黙浴ルールの静けさと、薄暗さが演出する落ち着いた雰囲気は、まさに私好み!

ハーブティーは通常400円で提供されているが、サウナ利用者は200円でいただける。予約時にオプションで追加しておこう。氷入りでヒエヒエ!浴室持ち込みもOKで、サ室前の棚に置いて水分補給もスタンバイ!

空いてる状況でもスタッフさんは浴室を整理整頓されていて、清潔感への徹底したこだわりを感じる。

脱衣所に3つ並んだ洗面台のドライヤーは、ReFa、ナノケアの最新型、dysonと、フラッグシップモデルが勢揃い!電源コードのまとめ方まで美しい徹底っぷり。ズボラな私、スタッフさんの爪の垢を煎じて飲みたいよ…

サウナ上がりで乾燥しがちなお肌も、置いてある無印の化粧水と乳液でしっかりケア。

この内容で平日90分2800円はダンゼンお安い!自信を持ってオススメできます!
序盤は1名同席でしたが、後半は貸切状態でまさにKICK BACKの「ランドリー今日はガラ空きでラッキーデイ」
心にこびりついた油汚れも、汗とともに洗い流せた!

ゆるととさんのneverendingのサ活写真
ゆるととさんのneverendingのサ活写真
ゆるととさんのneverendingのサ活写真

オーガニックハーブティー

ハーブティーで水分補給も乙なもの

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 15℃
2
222

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.04.13 09:23
1
ゆるとと ゆるととさんに37ギフトントゥ

ゆるととさん! こちらのサウナめちゃくちゃ良さそうですね🎵 来月大阪に遠征しに行くのでこちらにも行こうと思います😊 毎回貴重な情報ありがとうございます👍
2024.04.14 13:41
1
ナカネンさんのコメントに返信

ナカネンさん✨いつもありがトントゥです😄 ここは本当におすすめできるサウナです😃 お手入れの頻度が非常に高いので、きっといつ訪れても楽しんで頂けると思います☺️ スタッフさんによると朝方がより穴場だそうですので、ご参考まで😄
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!