ゆるとと

2024.04.09

1回目の訪問

サウナ飯

宿泊する前に読んでおくとスムーズに滞在できる情報を共有します。

・駅最寄りの出口はJR新今宮駅は東口、大阪メトロは動物園前駅2番出口

・浴室はひとつのため、男湯・女湯は時間での切り替え制
男湯 15:00〜19:30, 23:00〜翌8:00
女湯 20:00〜22:50, 8:30〜12:00

・1階フロントで受付を済ませたら、すぐには客室に向かわず、まずはすぐそばの浴室入り口側へ。
ガウンと使い捨てスリッパを手に取ってから客室へと向かおう。

・浴室のロッカーはキーがすべて無くなっているので、鍵をかけられない。貴重品は持って行かないように。

・朝の6時から本館1階ラウンジで無料のコーヒーサービスがある。ラウンジには電子レンジや使い捨てのお箸、スプーンがあり、持ち込み飲食にも便利。

・隣り合わせで本館と新館がある。DXタイプの客室に宿泊すると、新館側の比較的キレイな1階ラウンジを利用できる。

大阪環状線の停車駅前にして、平日シングル2400円〜と爆安!なので、多少のアレコレは目をつむろう。
今回は1000円足してDXシングルに。

福利厚生サイト、ベネフィット・ワンで200円高い3600円から2000円の宿泊補助→1泊たったの1600円!
この補助があるから旅サウナーになったと言っても過言ではない。会社員や公務員の方で福利厚生を使ったことない方は、見返すとお得情報あるかも。

DXシングルでもバス・トイレは別。壁は薄くて廊下の音は聞こえてくるが、airpods proで睡眠用BGMかけて寝るので無問題。
ベッドの掛け布団にはシミがついてた。でも、まあいいのヨ。この界隈のホテルに泊まるってことは、リーズナブルさと引き換えにこういうこともあるってことで。

昼にためてたサ活を書いていたら寝落ち。深夜3時に浴室へ向かう。激安ホテルのサウナなのでぬるいんだろう?と侮っていたが、入ってみるとまさかの105℃!
温度調節用ダイヤルのrobertshawサーモスタットは120℃の位置を指す。大抵メモリは90や高くても100での運用なので、120は初めて見た!

2人・4人掛けの2段ベンチで、座面には黄色いサウナマットが敷いてある。が、まずサウナマットに座るお尻が熱い。
良く言えば昭和カラカラストロング。湿度が低いため、息苦しさは否めない。
照明は点いておらず、窓灯りにて。真っ暗でストーブは確認できず。

水風呂は無いのでシャワーにて。カランの手桶は黄色いケロリンで、洗体イスも同じくケロリンなのは可愛くて良き。
お風呂は長方形のタイル張り浴槽で41℃ほど。

サウナ目当てというより、サウナ付けてくれててありがとう、という心持ちで臨もう。

ゆるととさんの大阪ホテルみかど 新今宮駅前のサ活写真
ゆるととさんの大阪ホテルみかど 新今宮駅前のサ活写真
ゆるととさんの大阪ホテルみかど 新今宮駅前のサ活写真

スーパー玉出で買った寿司と酒

たまにはこーゆーのもええやろがい

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 105℃
0
214

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!