ゆるとと

2024.04.04

1回目の訪問

サウナ飯

国分町のハト、車で近づいてもどいてくれない

仙台は繁華街のド真ん中。バー、居酒屋、夜のお店。煌びやかな街に立つ、漢のオアシス。
人・人・人の狭い道を、駐車場を探してさまよう。この施設に関しては、己が事前リサーチ不足を呪う。
来て気づく。この立地では20分200円になってしまう。提携駐車場を調べておくべきだった。
目に入った30分200円に飛び込み、飛行機の時間も迫っているので、サウナは1時間で楽しむことに。

最低でも3時間コースからのため、ビジターだと1700円だが、会員登録して1400円に。支払いは帰りに自動精算機にて。
受付を済ませてロッカーキーとタオルセットを受け取る。
ロッカーを開けると、中には小ぶりの暗証番号式貴重品ロッカーが備えられている。
そのまま館内着に着替え、エレベーターで大浴場のある5Fへ向かう。
番号だけ振られた脱衣ボックスに着ている館内着を預けて浴室へ入る。

設置されているアカスリタオル・ハブラシ・カミソリでサウナ前に体を整えておく。

メインサウナは96℃。
円柱型の対流式ストーブと遠赤ストーブの2台蒸し。
テレビは消音のため、字幕にて。話し声も無かったので、サウナに集中できた!

韓国式サウナ
薄暗い空間で、ガードに囲われた遠赤ストーブと対峙する80℃の低温サウナ。このしっとりとした雰囲気が私好み。

脳天から桶シャワーを浴びたら、備長炭の水風呂へ。温度計のセグ表示は16℃。広さがあり、肌あたりがとてもまろやかで良きかな。

独特なにおいの風除室を抜けたら、年季で白くなっているアディロンに腰掛ける。

内湯・露天風呂とも42℃越えのあつ湯。特に内湯と水風呂が近いため、温冷交代浴を楽しんだ。

湯上がり、洗面台で髪を乾かし、備え付けの化粧水と乳液でお肌をカバー。
4Fのレストルームにはリクライニングがズラリと並んでいて、一部がフカフカの白いソファタイプになっている。5分ほど座り心地を堪能し、1Fへ戻り、タオルと館内着を返却BOXに投入して清算。サウイキメンバーズ100円引きは後で思い出した。モッタイナイ

駐車場台は1時間で400円。雑踏をノロノロ走っていると、ハトが道路の真ん中を歩いている。車の接近など意にも介さない堂々たる風格。困っていると、道行く女性が追い払ってくれ、カップルに大爆笑された。

レンタカー返却のため、仙台市から名取市へ。さすがに旅疲れが出たので、送迎で早めに仙台空港へ。
空港の有名店「陣中」で、仔牛の牛タンに舌鼓。ビジネスラウンジでイオンゴールドを提示も使えない…三井住友NLゴールド提示で通過。無料でコーラとコーヒーを頂く。
機内、座席は通路側。サ活書きが終わらぬ内に関空着。つづく

ゆるととさんのサウナ&カプセル キュア国分町のサ活写真

牛タンレストラン 陣中 仙台空港店

丸ごと牛タン塩(仔牛)

仙台といえば牛タン!プリプリとした歯ごたえが美味。2500円

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
240

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!