ゆるとと

2024.04.03

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

The Perfect
サウナ、水風呂、外気浴、炭酸泉、あらゆる設備が完璧!サウナシュラン2023選定も納得。これが令和のサウナだ!

「毎時00分に独眼竜ロウリュが発動する」だって!?12時50分に到着したので、慌てて準備だ!

「伊達なサウナ室」へ、いざ参る!
ドアの取手が刀を模しており、柄を握って開くことで、出陣する武士の如し。
中央には大型対流式ストーブの裏で、大きな水車が回っている。その両サイドには円柱型タワーストーブが鎮座。背後には伊達政宗公の兜の前立になぞらえた三日月型のオブジェ。まさに仙台のご当地サウナだ!
照明が消え、スピーカーから政宗公によるナレーションが始まると、水車が逆回転を始める。水車が水を掬い、サウナストーブへと水を投入!その次は2機のタワーストーブにもノズルで水が注がれ、4機のパンカールーバーから熱波が吹き荒れる!
熱くてもげそうだ!上記の流れ2発を最後まで受け切った後は、「天晴れじゃ!」と褒めてくれるぞ。

極冷9℃と17℃が並ぶ水風呂で冷冷交代浴。

露天のデッキチェアには席流し用のシャワーが付いているので、サッと洗って体を憩わせる…

次はメディサウナ。ちょうどサウナマットの交換が終わったタイミングで上段に座る。
セルフロウリュのルールは1回に3杯までOK。砂時計が落ち切ると、すかさず次の方がロウリュされるので、セルフロウリュという名のオートロウリュ状態だ。

グルシン水風呂のみに入り、デッキチェアで休息。休憩後に露天を歩いていると、塩サウナを発見!

ドアを開けると蒸気ムンムン。サ室中央、4機の噴霧器からモクモク立ち上っている。塩がサラサラ良質で塗りやすい!さらに泥パックまで置いてあり、美容意識の高い層にもアプローチ。
室内のカランで泥パックを洗い流し、サ室出てすぐのシャワーを浴びたら、すぐそばにある露天の水風呂へ。

15℃!水深162cm!潜水OK!なんて素晴らしい水風呂なんだ…
ほかの水風呂は潜水NGというメタファーでもあり、初心者にもさりげなくマナーを伝えている。

内湯の水風呂の隣には43℃の熱湯があって、水風呂との交代浴を勧める掲示もある。温冷交代浴の人である私、歓喜
炭酸泉は、大きな浴槽、不感温、寝湯、壺湯と力が入っており、中でも壺湯がサイダー飲料以上にシュワッシュワで、ぬる湯も相まって気持ち良すぎる!

伊達なサウナとメディサウナには会話厳禁の掲示があり、浴室にも黙浴を推奨する掲示がなされている。

脱衣所のドライヤーはリファのいいヤツ。足元ウレシイ床暖房。休憩所やレストランのコンセントにはType-AだけでなくType-C端子も!

この内容で平日1100円はコスパがバグってる!

ゆるととさんのスパメッツァ 仙台 竜泉寺の湯のサ活写真

辛みそ豚バララーメン

激辛!喰らえば汗が止まらない!まさに第四のサウナ!岩盤浴着で食べることをオススメするぞ!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
4
227

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.04.06 10:56
1
ゆるとと ゆるととさんに37ギフトントゥ

ゆるととさん! 初めまして😊 詳細なリポートありがとうございます👍 私は明日行く予定なので参考にさせて頂きます。
2024.04.06 17:09
2
ナカネンさんのコメントに返信

ナカネンさん✨ありがトントゥです😄 愛知、神奈川、東京と来て、次は仙台とは行動力が凄まじいですね😆 スパメッツァ仙台さん、素晴らしい施設ですので、ぜひお楽しみに🥳
2024.04.13 16:19
1
ゆるとと ゆるととさんに37ギフトントゥ

ゆるととさんの書き込みを参考に めっつぁ楽しんできました🙌 辛みそ豚バララーメンは確かに汗だくになりますね💦 第4のサウナの名のとおりでした
2024.04.14 13:39
1

ととろろさん✨ありがトントゥです😄 第四のサウナも楽しんでいただき何よりです☺️ありゃあ本当に汗だくになっちゃいますよね😅💦💦
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!