ゆるとと

2023.12.23

2回目の訪問

サウナ飯

JR三ノ宮駅から徒歩圏内
繁華街のど真ん中、カプセルホテル神戸三宮

その特徴は、なんといっても宿泊の安さ。

平日の最安値なら、agodaからの予約でカプセル泊でも3000円を切る。
飛び入り宿泊でも3800円。
1000円で日帰り利用もできる。

周辺は居酒屋、バー、スナックなど夜のお店が集中する繁華街。街中で歩いてすぐ泊まれる立地は、歩きたくない・終電を逃したときの助け舟だ。

カプセルは一般的。
テレビは点かないが、今のご時世はスマホで十分。コンセントはテレビ跡から電源タップが垂れている。これにケーブルを繋ぐとタップが揺れて壁に当たり音がするので、充電は寝ている間に。
外は真冬とはいえ、正直寒かった。館内着の下に、肌着を着用。
イビキが気になる人は、耳栓かワイヤレスイヤホンを持参しよう。

フロントでは、棒アイスが50円で売っている。
おつまみにスナック菓子の小袋があり、2袋で50円と普通にスーパーで買うのと変わらないお得さ。
夜の小腹満たしに、亀田の柿ピーとカラムーチョを購入。

5階は娯楽室かつ飲食スペース。
ジュースやアルコール、カップ麺などの自販機がある。本麒麟は200円、チューハイは150円。
カップヌードル210円を朝食に。
本棚には鬼滅の刃、ドラゴンボール、ゴルゴ13などの漫画が並んでいる。壁際にはパソコンも。

サウナは90℃
テレビあり 12分計は止まっていた。
2段ベンチでそこそこ年季が入っている。
座面には黄色いタオル地マットが敷いてある。

水風呂は2人サイズ
水を溜めるタイプ。冬季にて体感22℃ほど。
もし水が汚れていたら栓を抜いて入れ替えていいと、貼り紙に書いてあった。

主浴槽は長さ8mほどで、長方形のタイル張り。
体感43℃程の超あつ湯。何の気なしに入るとその熱さに体が驚くが、シャキッと目が覚める。
バイブラは止まっていたが、2条ジェットが2機常時稼働している。

休憩用のイスはないため、洗体イスか浴槽のヘリにて。

浴室と同じフロアには、サウナ利用者用のごろ寝休憩室あり。

洗面台には歯ブラシ・カミソリ・化粧水・乳液はもちろん、整髪料も揃っている。
朝風呂浴びて、そのまま職場へ…という使い方もできそうだ。

11時チェックアウトはありがたい。朝寝坊しても大丈夫だし、次の旅程への調整も効く。私は10時25分までカプセルでゆったりして、10時40分に予約していた近隣の貸切サウナminimal SAUNAへ向かった。

神戸の都心という好立地で安く宿泊でき、風呂・サウナ付きでアメニティも揃っている。
サウナ目的で…となると近隣施設に引けを取るが、少しでも旅費を押さえたいというニーズには応えてくれる。

ゆるととさんのカプセルホテル神戸三宮のサ活写真
ゆるととさんのカプセルホテル神戸三宮のサ活写真

カップヌードル

5F自販機にて

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
204

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ゆるとと ゆるととさんに37ギフトントゥ

コメント失礼しますm(_ _)m この施設気になってましたー 急なお泊まりでも大丈夫そうですね! 車中泊厳しそうな時に活用したいです(^-^ゞ
2023.12.24 10:15
1

最近は神戸サウナ&スパも大人気で、すぐ満室になっちゃいますから、選択肢があるのは助かりますね✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!