ゆるとと

2023.11.11

1回目の訪問

サウナ飯

〜激しすぎる山陰サウナ旅〜⑧
行ってきましたよ。ラピスパ🧖
鳥取屈指の人気を誇るサウナがある温泉施設。

ガーデン風呂とパティオ風呂が替わり湯となっており、今回はガーデン風呂を体験。

⭐︎ワイン樽サウナ
90℃ テレビあり 12分計あり
オートロウリュ機能付きikiストーブ
背面の裏からバーライトの間接照明。
薄暗くて落ち着いた空間。
今日はマウンテンハーブの香りで、常時アロマのいい香りがしている。
天井のワイン樽アーチ形状により、対流熱の伝わり方が素早い。
ベンチは2段。下段はコの字型で、サ室奥に4人掛けの上段がある。
サウナ前の風除室にウォータークーラーがあり、水分補給の導線も完璧。
座面には黄色いサウナマットが敷いてあり、浴室入口にはビート板の用意もある。

⭐︎オートロウリュ
15時のオートロウリュを上段で体験。
ストーブに水が注がれると、リラックス空間が一変し、秒速で激熱熱波に飲み込まれる。
カーッとくる熱さに俯いて耐えたのも束の間、おかわり2発目がやってくる!

⭐︎水風呂
露天エリア、サ室の隣にあり動線よし。
体感16〜17℃ほどでよく冷えている。
浴槽内は段々になっていて、好みの深さで楽しめる。

⭐︎ガーデン外気浴
洋風のお庭のような外気浴スペース。
庭木の緑が目に優しく、アヒルやウサギの置物がかわいらしい。
たくさんのデッキチェア、インフィニティチェア、アディロンダックが並んでいて、まさにサウナーのための休憩スペースだ。

⭐︎天然温泉
循環無しの掛け流しにより衛生的。
あつ湯の大きな浴槽と、露天には35〜36℃ほどのぬる湯もあり、様々なニーズに応えられる。
サ室のドア開閉で出てきたものか、ハーブの香りも漂っており、より一層リラックスできる。

私のイチオシは“癒しとくつろぎの間”
内湯の奥にある薄暗い小部屋に、デッキチェアが3つ並んでいる。
部屋に入ってみると、左側にもうひと部屋ある事に気づく。そこには、暗い空間に湯気が立ち込める浴槽があった。さながら、オトナの秘密基地のように。
しばらく湯に浸かって、デッキチェアに寝転がると、気持ちよさに思わずため息が出た。

時間の都合で入れなかったが、水着を持っていれば温泉プールも追加料金無しで入れる。
900円でこの内容はコスパ良過ぎる!

ロビーでニューウイングの館内着やタオルなどのグッズが販売されていることに驚き!
鳥取にいながら東京のサウナ店舗のグッズを目にするとは思わなんだ。
これは、吉田支配人も良いサウナだって認めたことで、よろしくて?
私も良いサウナだと思います!

ゆるととさんのラピスパのサ活写真

ステーキ定食+オールフリー

最高のサ飯と思わんかね。箸で食べやすいサイズのカットが嬉しい。車なのでノンアルで!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
184

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!