ゆるとと

2023.08.19

1回目の訪問

サウナ飯

行ってきましたよ。スーパー銭湯ゆらら😃
広島屈指の強冷水風呂にととのう🤤

🟥高温サウナ
98℃ テレビあり
中型の遠赤ストーブ1機で、部屋全体がしっかり温まっている。
2段ベンチでサウナマットが敷いてあり、個人用サウナマットも用意されている。
開店から2時間後くらいのタイミングでスタッフがサウナマットを交換されており、清潔感GOOD!

🟥塩サウナ
78℃ テレビあり
こちらも中型の遠赤ストーブ1機
1段で部屋の壁に沿うようにベンチが設置。
部屋の真ん中には4つの洗面器が並んでいて、塩が盛られている。
サ室前のカゴに洗い流すタイプの個人用サウナマット(天面が銀色)がある。
表現的には低温サウナになるが、8分入るとあまみが出る、本格派

サ室前には2つの体流し用のシャワーが設置されている。

🟦水風呂
サウナ横にある有料エリアの水風呂
11〜14℃
ゆったり入るなら4人ほどのサイズ感
広島屈指のキンキンに冷えた水風呂です!
青いタイルの浴槽が、視覚的にも冷たさを際立たせます。

夏季のためか、公衆浴場部分のヒノキ風呂も水風呂になっており、こちらはチラーなし的温度感。

🟩休憩
有料エリアには空調の効いた休憩室があり、ととのいイス4つ。テレビあり
冷水機(製氷機能付き)が置いてあり、コップは持参するかフロントで50円にて購入。
公衆浴場部分の露天には、ととのいイス6つ

🟧湯
公衆浴場エリアも充実。
深さ100cmのエステバス、ジェットが最強級。常時噴出していますが、ボタンを押すと体が浮き上がるほどの強水流が発生!
露天風呂のあずまやは、なんと藁葺き屋根!
浴室の天井も、超高くて開放感◎
薬湯、寝湯ジェット、泡風呂など、スーパー銭湯セットも一通り揃っている。

基本は公衆浴場のため、ボディーソープ・シャンプーの備え付けはありませんが、有料エリア抜きの公衆入浴はなんと480円!
これだけ大規模なお風呂をたった480円で利用できるなんて、近隣住民うらやましすぎ!
サウナ代+貸しタオルセット込みで830円
↑+シャンプー、ボディソープで930円
サウナ代を払うと、専用リストバンドを渡されます。

受付でサウナイキタイメンバーズの会員証を提示して引換券を受け取り、食堂でイオンウォーターをいただきました!ありがたや🙏

写真の通り、下足入れ0037番にはサウナ系シールがたくさん!
サウナの啓発系ポスターが館内至る所に掲示されていて、気合いの入れようが伺えます。

ド7-1-5
塩8-1-5
ド8-1-3
ド7-1-3
交代浴3

ゆるととさんのスーパー銭湯 ゆららのサ活写真

日替わり定食

天ぷら定食。衣がサクサク軽い食感でうまい!😋これで850円はお得すぎる!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
87

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ゆるとと ゆるととさんに37ギフトントゥ

キンキン水風呂良いですよね~。 まさにコスパの鬼!施設ですね。 福山市民が羨ましい・・・。
2023.08.23 01:05
1
蒸麺さん✨ありがトントゥです😄ゆららさんは、採算取れてるのか!?と思えるくらいに、太っ腹な施設ですよね😆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!