サボリーマン(公式)

2021.03.26

1回目の訪問

【満足度 ★★★★★】ほぼ完璧なトップクラスの施設!✨

まずはじめに、この度引っ越しを機会にホームサウナを「マルシンスパ」から「フィットネスクラブ ティップネス 駒沢大学24hours」へ移動いたしました。
3月29日(月)からグランドオープンなのだが、26日〜28日はプレオープンしているので、
早速オープンと共にジムに行ってみたのだ。
ベンチプレス系から何から何まで揃っているジムで、全てトレーニングを個人でできる自分として文句なしの設備であった👌

で、まず更衣室行って速攻気づいたんだけど、
ジムスペース行かないで速攻サウナにイク紳士が多かった💨
オープン前から調べていたのでその気持わかる。
とにかく、それほど期待値が高いのだ。

10時オープンから1時間トレーニングをして、いざサウナへ。
ジムフロアには男性がおそらく自分を含んで5人くらいいたのを覚えている。
で、サウナのドア開けたら既に8人ぐらいいたよ😂
ウソだろ?w ここジムだよ?w
でもね、この人達は大正解なんですよ。
その価値大アリです。

サウナ自体を簡単に言うと:
かるまるの岩サウナを小さくした、
マルシン的なBGM独特な形のオートロウリュ
そしてとても90度とは感じれない程の熱さ。
我は90度が一番感じやすいのかもしれないな。
帰り際サウナーの人が店員にオートロウリュの時間聞いていただけど、
0分と30分の時だそうです。

水風呂
かなり大きい。
マルシンの水風呂を倍にして倍綺麗にした感じ。

椅子は4脚と少なめ。
おそらくここだけがネックでタイミング間違うと座れないが発生しそう。。。

トゴール湯
これも馬鹿でかい。
そして北欧とは違い41℃と少し暖かく感じる。
昭和ストロングが好き+熱湯好きのおじいさんたちのクレームで、
お湯の温度が上がらない事を祈る。

とにかく、
この施設やばいよ。
9時くらいから24hのセクションでトレーニングして、10時オープンでサウナかませるな。

Justice

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17.8℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!