チビサウナー🧖‍♀️

2020.11.08

1回目の訪問

ついに来ました、カハラリゾート横浜。

9月末にオープンしたばかりとあって、清潔感抜群なのと、コンシェルジュサービスが素晴らしすぎる。

スパは滞在者限定で利用可能で、3000円払えばジム、プール含め滞在期間中何度でも利用可(チェックアウト後も)。
1泊2日の滞在でしたが、もちろん両日とも利用。

以下、2日目のレポ。


ジム、プールで体を動かした後、入浴。
風呂内は9つのシャワー個室があり、そこを抜けるとジャグジー風呂40℃前後と炭酸泉風呂41℃前後あり。
炭酸泉はめちゃくちゃ気泡が細かくて、店員さんはシルキー風呂という言い方をしてました。

ここまでは男女同様のよう。

女性サウナはスチームサウナ。
(男性はドライサウナ)
入り口のすぐ横に水風呂と一緒に隠れるように位置している。

※ちなみにサウナ内に時計と温度計は無いため以下体感。

湿度高めな感じで結構暑く感じ、休憩中に店員さんに温度を聞いたところ、一応設定温度は75℃とのこと。
もう少し熱くなっているように感じた。

水風呂は20℃と表示はあるももう少し冷たく感じた。17℃とみた。

サウナ:約8分 × 3
水風呂:30秒 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

タオルとバスローブが使い放題、というのが神。
休憩はバスローブに身を包み、脱衣所のソファに横たわり、ととのいタイムを満喫。水は冷蔵庫から自由に取っていいスタイルなのも◎

リゾートホテルだからこその贅沢なサ活を満喫できました。
サウナのクオリティ云々ではなく、ラグジュアリー感と日本のリゾートホテルだからこそのホスピタリティの手厚さ。

おまけにプールの外には屋外ジャグジー温泉もあってそこもいいです。
トータルして、追加で3000円払う価値めちゃくちゃあり。


いつか、また何も無い日の贅沢に、訪問したい。

チビサウナー🧖‍♀️さんのザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜のサ活写真

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 18℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!