大型連休に入る前の水曜日。世間は緊急事態宣言の休業要請で自粛の嵐が吹き荒れているが、なんばの桃源郷は今日までの営業と知りイン。

さすがに混んでいます。
でも浴室に入った途端かけ湯の壺が噴水のようにオーバーフローしていた事の方が驚いた。今日の日替わり湯はマスカット、甘酸っぱい香りが湯槽に漂います。壺湯はかなり温かったので、手を漬けただけで通り過ぎます。

サウナは白いマットが敷いてあり12人の人数制限中、低い二段のひな壇と床は常時定員の12人満員状態なので、出口付近で待機して部屋から出た人がいたら中に入る事を繰り返します。マットを寄せ集めて四人で固まり談笑するグループや、隣の方の酒臭い息遣いに悩まされたりしながらテレビに集中して短時間セットを繰り返します。

水風呂は大きく水温は15℃近く、頻繁に人の出入りがあります。

ここは休憩椅子が少なく、浴室と露天に各一個、ベンチもあるが何か落ち着かない感じがします。

休憩処の寝転座敷も6人の人数制限中、根がはった方々の姿を見て利用は諦めた。畳椅子も一杯になってきて、落ち着かないので退館する。浪速の街をてくてく散歩しながら帰途につきました。

歩いた距離 5km

みやびんさんの湯源郷 太平のゆ なんば店のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!