みやびん

2021.04.26

2回目の訪問

大型連休に入る前の月曜日。今日は26日なのでフロの日なのですが、世間は緊急事態宣言の休業要請であちこちのお店ではシャッターが閉まる等の自粛の嵐が吹き荒れているが、京橋はええとこだっせ♪という訳でイン。

入館時してみると、フロの日イベント開催日である事を知る。サイコロを3つ振ってゾロ目が出たらイイ事が起こるとの事。願いを込めて振ってみたが念は届かず。でもハズレでもソフトドリンクサービスが受けられたのでラッキー♪

先週までキャンペーンが行われていた反動もあってか、予想通り空いています。
低温サウナは貸切、高温サウナもMAXで6人など、双方とも温度や湿度はあまり高くないので、長めに時間をとってゆっくりと過ごします。

ここでのロウリュ初体験。ストーブは遠赤外線なので、植木鉢みたいなカンテキ2個を持ち込み2人でアロマ水をジョウロでかけてから赤い団扇で扇ぐスタイル。軽いストレッチのち開始。
水をかけたあとで背中を向けてテレビの上の方に向けて両手で持った団扇を左右に振るが、昔ピンクレディーの振り付けで似たような体の動きの曲があったのを連想するが曲は思い浮かばない。しかし団扇の風圧は強く壁にかけられた温度計はグラグラ揺れている。一人5回の扇ぎも風圧抜群なのだが、なんせ大きなサウナ室に対して蒸気の量が少ないので、そんなに熱く感じませんでした。

水風呂に長く浸り、白い椅子に腰掛けて休む。目を瞑るとお湯が流れ落ちる音が浴室内に響き渡る。
時折窓越しに京阪電車が走るのを見ながら、昔このビルの香籣で過ごした夜のことを思い出す。あれからどのくらい年月が流れたかな?まさかビールが飲めなくなる日が来るなんて、その時は想像すらしなかった。
普通の生活に感謝。

みやびんさんのサウナグランシャトーのサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 21℃
0
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!