布施の商店街ポッポアベニューを、スピーカーから聞こえてきた Kylie Minogue の I Should Be So Lucky のリズムに合わせて歩きながら湯ートピアにイン。

お目当ては、復活した鹿威しオートロウリュ観察と、ブロワーによる爆風アウフグースを上段で受ける事です。

サウナインすると、前回(3月11日)と室内環境が激変している!
湿度たっぷり。
鹿威しロウリュは以前の七分に一回から二分に一回と、ラッシュアワーの御堂筋線のような頻度に増えている。また水量も増えているようで、ジュ~と奏でる音が大きい。更に「ジュジュジュ~ジュ~~ジュ~~~」と、電車が駅に着く前のガタンゴトン音が徐々に長く小さくなっていくアノ音の感じが室内に余韻として響く。
サウナストーンの積み方も変わったようで、下の方は大きな石になっていた。確かに広い室内なので、これくらいの水量で丁度いいのかも(と実は前回思っていた)。
汗の肌触り感が違う。この爽やかな感触から推測すると、鹿威しロウリュに注がれてる水はアロマ水(今日はヴィヒタ)なのかな?

アウフグースは、一体どうなってしまうのか?
期待と緊張で、その時を迎えます。

1030になりました。一回目。
スタッフの持ち物を見てビックリ、桶とラドルが大きくなっている。ラドルは神社の手洗水にある柄杓タイプだ。かける水の量は以前の三倍くらいだ。しかも二分おきの鹿威しも加わって室内は一気に激アツ環境に。ブロワーの使い方も変化して個室サウナの前で斜め上に向けて固定噴出、熱気が室内を回っています。

そして個別ブロワー、勿論志願する。しかし5秒でギブアップ💦熱波師が前回と違うせいもあるが前は渦を巻くようにブロワーをグルグル回してはりましたが、今日は消防士のようにブロワーを固定して微上下動作のみの常時直撃状態。いくら消防ホースを使った鞄をワタシが愛用しているとはいえ、常時直撃だと息ができません。熱さというより窒息の危険を感じて両手挙手で白旗💦

1230になりました。二回目。
タオルを二枚使い頭部とB地区を防御する体制で迎撃するが、またもや5秒でギブアップ💦
しかしこのままでは終われません。上段から中段に移動してリベンジとしてリクエスト志願する。しかし6秒でギブアップ💦全く歯が立ちませんでした。終わって室内を見回すと、最上段の白いフカフカマットが豪快にめくれ上がっていたので整えておきました。

新たな対策を考えて、また次の機会にこそリベンジですが、かなり強敵です。

帰りのポッポアベニューでのBGMは、Duran Duran の The Wild Boysでした。

歩いた距離 1km

みやびんさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真
みやびんさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真
みやびんさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 14℃
4
73

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.04.21 23:03
1
みやびん みやびんさんに37ギフトントゥ

Kylie Minogue の I Should Be So Luckyもイイ曲ですが、妹のDannii MinogueのLove And Kissesで育ったクチです。Wild Boysはな〜Arenaの中では埋め草的なイメージでしたが、Arenaググるとグラビアの美少女とリオも収録されてるんですね。
2021.04.22 07:05
0
LKメトロさんトントゥおおきにです。Dannii MinogueのLove And Kisses は知らなかったのですが、さっき聞いてみたらイイ感じですね。
2021.04.22 21:22
1
みやびん みやびんさんに10ギフトントゥ

ストーブ改良出来たので、鹿威しの回数が増えました!もう少し湿度上げていこうと思います!
2021.04.23 07:03
0
ビバの助さんトントゥおおきにです。 ストーブ改良お疲れ様でした。 え!湿度チャレンジ続けはるんですか。 また期待しちゃうじゃないですか。次回訪問できる日を楽しみにしています。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!