第七藝術劇場での映画太秦ライムライト76回目の鑑賞を終え、BOBBY BROWN の Every Little Step が流れる十三本町商店街を抜け、阪急電車に揺られ烏丸駅から高倉通をてくてく上がり sauna BATH HOUSE 初音湯へ。

浴室に入ると「みやびんさん!」と声をかけられた。振り向くと行方不明になっていた我がサウナ師匠の姿、無精髭と激痩せで誰か分からなかったが、驚きと喜びのあまりなかなか声が出なかった。
事情を聞くと、数ヶ月入院してはってその間は通信手段がなくて音信不通状態、最近退院されたとの事だった。ひと安心。

こちらの銭湯はこじんまりとしているが綺麗で清潔な感じがします。

サウナは4人程度で埋まりそう。脱衣場との間には小窓がありテレビと時計が見えます。温度は94℃。何故かみなさんタオルを頭にかけていたので、自分もご一緒する。

水風呂へは、壺を持った裸婦像をドーミーインの謎の石柱のように利用して中に入ります。とてもまろやかで包み込まれるような優しい感じで、長居してても大丈夫。

休憩スペースはないので、浴槽の縁に座ってリラックスする。天井は大きくて広い造りで、照明の蛍光灯にはステンドグラス風の装飾がされています。

サウナ室内はすぐ一杯になるので、誰かが出たら次の人が入るという、自然のローテーションが出来上がっていました。

歩いた距離 1km

みやびんさんの初音湯のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
2
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.14 21:20
1
みやびん みやびんさんに37ギフトントゥ

ブラコンは苦手な部類ですが、BOBBY BROWN の Every Little Stepはわかりました。ニューエディション系ならBell Biv DeVoeの方が少し明るいかも、とググっていると両者が組んで2019年大阪でライブしてたんですね。今日のサウナ師匠との再会を暗示してたような
2021.04.15 07:01
1
LKメトロさんトントゥおおきにです。 最近商店街に入ると流れてくるBGMに聞き耳を立てている自分がいます。 布施のポッポアベニューもそうですが、大阪の商店街は80年代洋楽BGMが多い印象です。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!