みやびん

2021.03.06

1回目の訪問

令和3年3月のサウナ旅その⑯

小倉駅を出てエロい繁華街を抜けた先の角にあるサウナです。階段を登って2階のフロントで一時間コースにて入浴。ロッカーは横幅が狭いのでリュックを圧縮して中に詰め込みます。

タオルを一枚持って浴室へ。意外とコンパクト。洗い場はL字型で8箇所、ナイロンタオルは神戸サウナのように折り畳んで並べられている。湯船はひとつ、中に入るとまろやかな感じで、壁の絵がヨーロッパ風の山河、

サウナへはパンツを履いて入ります。パンツは2種類ありロゴマークの色に違いがあります。室内はL字型三段式、年季の入った丸太が壁にありフィンランド風。床には黄色いマットが丁寧に敷き詰められています。テレビの下にデジタル時計、上にはメトスのデジタル10分カウント計があります。ドアの右隣には浴室が見える小窓あり、その窓際にはお洒落な箱庭が作られていました。短時間利用でしたが、とてもよく汗が出ました。

水風呂はサウナを出てすぐ右にあります。こちらの水質もまろやかです。温度は16℃。しかし段差部分がステンレス製になっていて、とても滑りやすい。なので大股で跨って出入りします。

休憩スペースはイスひとつ。眺めがイマイチなので、洗い場のイスに座って浴室をぼんやり眺めて過ごします。

短時間3セット後、ガウンを着て三階に上がってみました。いきなりカウンターの食事処があり、右にリクライナー・左に仮眠室がありました。カウンターのお姉さんは威勢が良くて、時間があれば一杯頂きたいなと思いました。

時間が経ってもお肌のスベスベ感が凄いです。

みやびんさんのグリーンランド 小倉店のサ活写真

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 15℃
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!