みやびん

2019.07.28

1回目の訪問

昼過ぎに到着し脱衣場に入るとビックリ!「まばゆい!」明るく開放的な脱衣場とガラス越しに屋外に広がる浴室に期待が高まる。
脱皮して中に入るとまず水飲みスペース、右に行くと屋外ですがそのまま直進し屋内スペースへ。
洗い場やサウナ・水風呂は一応屋内スペースになりますが、ガラス窓が開かれており外の風が中に入ってくる。洗体を済ませ湯舟に浸かる。外から差し込む光が水面に反射して、虹色の花が咲いているようにキラキラしていた。
屋外では炭酸泉に入るが、これがしっかりアワアワしていて強烈、あっという間に自分は海ぶどう状態になる。

サウナ
横長の2段式で10名程度、段差は高い。温度は高く無いが湿度は高目。テレビまでの距離が近い。

水風呂
サウナ出てすぐの所にある。水深は少し深い。水温は18℃と少し物足りない。水の注ぎ口から水琴窟のように響く音が聞こえます。

休憩スペース
これが凄いです。イス7つ・デッキチェア3つ。
イスは簡単な作りだが何故かいい感じで座れる。轟音がして空を見上げると、大阪空港へ着陸しようと車輪を出して飛行する色とりどりの飛行機が見れます。時々セスナ機も飛んでいたなぁ
デッキチェアもよくあるタイプではないため、腰の位置を低めにして横たわる。見上げると建物の壁に水面が反射して揺れる波模様が映し出されている。身を起こすと、新大阪駅へ到着しようと減速運転している山陽新幹線が見れます。そのはるか先に梅田の高層ビル街が見れます。
夜景はとっても綺麗そう。

ビルの中にある施設としては笹塚のマルシンスパと似た構造や規模ですが、外気浴環境が素晴らしい。
他にも足湯のあるカフェや軽食コーナー、ビール(410円)などがあり、マイお気に入り施設入りです。

次は別の季節に訪問してみたいと思います。

みやびんさんのひなたの湯のサ活写真
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!