みやびん

2021.03.05

3回目の訪問

令和3年3月のサウナ旅その⑭

1年ぶりの訪問。営業してはるかどうか気になってましたが、お店前に来ると中の灯りが付いていたので営業を確信。開いてて良かった。

フロントに大将がおられたので挨拶、ビニールカーテンがあり着実なコロナ対策を実施。ロッカーに荷物を入れるとの棚が外れたので全部出して治して使います。

浴室に入ると給水器・カランの残骸と続き以前の変わらない様子を感じ取る。洗体の準備として使えるカランを確認して水を出しっ放しにしてお湯になるのを待つ。浴槽では醤油ちゅるちゅるも健在、お湯のフレッシュローテーションが実施されています。

サウナに入ります。座る所の板が新しくなっていました。テレビ下の注意書き「寝ている人を見たら危険ですので起こしてあげてください」を確認。天井の照明は暖かい光の白熱電球でフィラメントが明るいです。また器具も往年の雰囲気を醸し出します。ゆったりできる昔ながらのとてもいいサウナです。

水風呂は蛇口からの掛け流しが続きます。広くて大きくて、水質は柔らかくセットが続く度にカイカンが増します。天井の照明を見ると、こちらはLEDでした。

休憩は浴槽の淵に座ります。お尻が痛いのでタオルを敷きます。水風呂の淵に座ると、少し開かれた外への小さな通用口から外気が中に入るので、プチ外気浴出来ることを発見する。

湯上り休憩をしてからフロントへ行き、退館前に大将とお話させて頂きました。途中で煙草に火を付けられたので長期戦を覚悟する。いろいろお話を伺いましたが、今度訪れる時には大きなティッシュボックスと焼酎を差し入れたいと思います。お体を大切に細く長く続けてもらいたいと願います。

みやびんさんの八代センターサウナのサ活写真
みやびんさんの八代センターサウナのサ活写真

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 19℃
0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!