みやびん

2021.03.03

1回目の訪問

令和3年3月のサウナ旅その⑦

八幡浜駅から歩いて20分ちょっと、海沿いにあるスーパー銭湯です。今日は水曜日という事で入浴料100円引きでした。ラッキー♪

浴室に入るとまず目に飛び込んできたのは、湯槽に沈められた二つのデッキチェア。まるで熊本の湯らっくすのようです。迷わず使用してみると、まさに寝湯感覚、思わず寝そうになる。露天風呂にも一つ沈んでいました。

サウナにはマットを持って中に入ります。段差の低い四段が奥へと続きます。各段にはタオルが置かれています。ストーブはTOMOE製。温度は80℃ちょっと。天井の造りはワタシのサブサウナ、壬生はなの湯と似ています。テレビの上にデジタル時計が光り輝く。マットを使用しても床はびしょ濡れ状態、なのでタオルが置いてあるのだと思いました。

水風呂はサウナを出てすぐ左にあります。しかし、なんとなくぬるい。じっくり浸かってみても、なんとなくぬるい。広さはあるのに、勿体ない。

休憩スペースは露天に四つ、水風呂の隣に一つの椅子があります。露天の椅子で休むが、露天風呂では複数の若者グループが賑やかに談笑中。庭のライトアップを眺めてみるが、賑やか。短時間で切り上げて、水風呂隣の椅子にて過ごしました。

湯上りは畳の休憩コーナーでスマホ充電しながら、このサウナ活動記録を作成しています。

みやびんさんの八幡浜黒湯温泉 みなと湯のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 22℃
0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!