みやびん

2021.03.03

2回目の訪問

令和3年3月のサウナ旅その⑤

ドーミーインでの朝サウナ、ワクワクしながら5時半に浴室イン、床が濡れていないので一番乗りかな?

浴室にある赤白の珊瑚のような鹿角のようなモニュメントを湯槽から眺めます。

BGMは「Grand Blue 美しい海のイメージ」(室内のVODテレビで調べて確認)、落ち着いた雰囲気を醸し出します。
しかし、ある部分がワタシが嵌った映画太秦ライムライトでの最後のチャンバラシーンの旋律とそっくり。思い出してウルウル😢

サウナに入ると静かだ。テレビが消えている。浴室のBGMが静かに漏れ聞こえる。そしてあの旋律が聞こえると目から大量発汗、誰の居なくてよかった。立ち上がる時にマットが尻に貼りつくので、マットを抑えながら立ち上がる。

水風呂は朝もキンキンだ。入って上がると新たな水が岩の注ぎ口から追加されます。岩の形はウーパールーパーみたいだ。

ウーパールーパー、といえば、
シンディローパー、でしょう。

休憩は外気浴、障子風窓は温かい照明で照らされており、木々の影が風で揺れている。この構図はワタシが71回観た太秦ライムライトのオープニングシーンと似ている。躍動感を感じる。

露天風呂は循環式で、一定のリズムで波打つ。
脳内のレコードが躍動的に回り始めた。

浮かんできたのは、
Cyndi Lauper の She Bop

しーばっ、きーばっうぃーばー♪
あいばっ、ゆーばっぷれーばー♪
ぜいばっ、ぜいばっぷるーばー、あーいぉー、きーぜーれんどー♪
しーばっ、きーばっうぃーばー♪
あいばっ、ゆーばっぷれーばー♪
ぜいばっ、ぜいばっぷるぅっ、しーばっ♪
ほーうぉう、しねばしばっ!

朝からの絶好調、水風呂と障子風窓のせいだ。

気が付くと、障子風窓の外が明るくなっていた。もう朝だ。
湯上りは、クロレラマドル。初めて見た。

みやびんさんの紺碧の湯 ドーミーイン高知のサ活写真
みやびんさんの紺碧の湯 ドーミーイン高知のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 16℃
60
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.03.04 12:39
1
みやびん みやびんさんに37ギフトントゥ

待ってました!みやびんさんの80's洋楽ネタ!she bopはシンディの第3のヒット曲のイメージでしたが、グレイテストヒッツ聞き直そ。
2021.03.04 13:28
1
彼女のシングルからもう一曲あげるとすると、All Through the Night かな?
2021.03.04 19:48
1
3.11の時のシンディのエピソードをググっていて涙目のLKメトロat 十三駅。あれから10年ですね。
2021.03.05 09:53
1
あらから10年、よく日本に来てしかも残ってくれました。あの時の決断の重さを感じました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ