みやびん

2019.07.20

1回目の訪問

夏休み突入の時期、祇園祭でごった返す四条通りの大丸斜め向かいにあるこの施設で90分コースを利用する。

サウナ
小型の二段式。だが上段に座り足を置くと下段は座れない。3人入ると窮屈に感じるが、昼間は利用者が少なくほぼ貸切状態。テレビがほぼ目の前の近さにある。間接照明の明かりが時々消えるが演出か壊れかけなのか不明。オートロウリュがあり時折水が注がれるが、上からではなく石のほぼ真上に壁から管が伸びていて勢いよく注がれる。温度湿度はいい感じで整えられている。

水風呂
サウナを出てすぐ隣にあります。水温は13.9℃。水風呂の一番奥まで進むと底から一筋の突き上げる水流があるが、部位によってはなんだかウォシュレットのように感じてしまい、これはいかんと一筋の水流から腰の位置を移動する。

休憩スペース
浴室一番奥に介護用椅子が1つある。クッションや背もたれは弾力があり、座っていると熱く感じてきて、また汗が出る。

システム
フロントでお金を払い、大きな荷物を預ける。タオルとバスタオルを受け取り地下に下る階段の入口まで案内される。脱衣場前で靴を脱ぐ。ロッカーは4桁の暗証番号形式。ドライヤーや綿棒・アメニティ設備はあるが椅子が無いので座ることは出来ない。
洗い場も立って使用する洋風?スタイル。
浴室の壁一面には洛中図屏風の一場面や山車の車輪などの絵が金色主体で描かれており、外国の方向けなのだろうと感じる。
給水器は無いが水風呂隣に水入れが2つあり紙コップに注いで飲むことが出来る。

総括
四条通の地下にこのようなサウナ空間があるとは驚きです。
総じてこじんまりしているが日中は混んでおらず、利用客も少なめです。
今回は90分コースでしたが、120分だとドリンクバーも使えるとの事。次回挑戦予定。

みやびんさんのセンチュリオン キャビン&スパのサ活写真
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!