みやびん

2019.07.07

4回目の訪問

令和最初のサウナ旅、その6

朝6時からの朝サウナはハプニングだらけ。
まず備長炭蒸し風呂が機器調整のため使用不可。昨日入っておけば良かった。気を取り直してメディテーションサウナから始める。

瞑想的な音楽が静かに流れる薄暗い空間は自分が理想とする条件なのですが、湿度が高すぎる。きっと先に入った人が大量のロウリュを行ったのだろう。

2回目に入室する際、足の指をぶつける。
3回目に入ると、また高湿度状態。しかし時期にほどよい感じになってきた。

終わってロッカー室で館内着に着替えようとして自分のロッカーを開くと空っぽ。
館内着を取られた。

スタッフの姿を探すが浴室内にはいない。ロッカー室のマッサージ予約の内線電話で呼び出そうとするが出ない。見かけたおっちゃんが「今は予約時間外」と言われたので事情説明。すると「1階の入口から出て声をかけてみては」とアドバイスを受ける。

宿泊客ではない方のロッカーを通りタオルを腰に巻いて暖簾越しに「すんませ~ん」と声を張り上げる。ようやく出てきたスタッフに事情説明して新しい館内着を頂く。
ロッカー室に戻り館内着に着替えながら貼り出されていたお客様アンケートの結果に目を通す。すると自分同様ロッカーに入れていた館内着を取られた人がいた。
やはり鍵は必要だと体験したので今後のためにも今回の件、お客様の声に投書しておこう。

みやびんさんのサウナと天然温泉 湯らっくすのサ活写真
0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!