みやびん

2021.01.02

6回目の訪問

2021年の初湯は、人間洗濯機がある銭湯の宝湯さんへ。

既に駐車場は一杯になっており、地元の方で賑わっていました。中に入り番台看板娘の初音さんに年始のご挨拶、昨日はさぶかったねと世間話をさせて頂いた後で入浴。

人間洗濯機は、例えると「バイブラが付いた大きな壷湯に、左回転のジェット機能が追加された浴槽」だと思います。

サウナ室に入ってビックリ!めちゃ明るいです。以前は暗かったので何が起こったのかと思いましたが、照明がLED蛍光灯に変わっていました。床のマットまでクッキリ見えます。
背もたれ部には黄色いマットが立てかけられていて今は定員3人の模様だが、利用者は自分とあと御一方のみ、マイペースでサウニングさせて頂きました。

お目当ての水風呂へ。安定の冷たさと包容感。奥の壁にもたれて水を吐く獅子越しに大きな明るい天井から射し込む光が湯気に映ってキラキラしています。このままずっと浸かっていたい・・・。

広い洗い場の端っこに座って休憩します。キラキラ湯気に包まれながら、ぼんやりとしたひと時を過ごしました。

脱衣場で着替えていると、親子連れがやって来ました。番台で親が子に「さぁ、なんて言うの?」と後押しすると、子は小さな声で「あけましておめでとうございます」とご挨拶。すると番台から「ありがとう、ゆっくりあったまっていってね」と返答しはるという光景に、更に心まで暖かくなりました。

みやびんさんの宝湯のサ活写真
みやびんさんの宝湯のサ活写真

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 15℃
0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!