みやびん

2020.12.15

1回目の訪問

令和2年12月のサウナ旅その④

南斗紅鶴拳・妖の星ユダ、ではなく湯田温泉駅から歩いて10分、
2ヶ月前に鬼滅の刃マンガ盗難&返却により有名になったスーパー銭湯です。

お湯はスベスベで優しい感じがします。
ジェット風呂の上にはヘビのようにクネクネ曲がった、うんていがあってぶら下がり運動が可能です。更にそのほぼ真下の湯槽には足ツボ刺激のタイルが並ぶ歩行ゾーンがあります。予期せぬ準備体操をしてからサウナへ。

ドアを引いて中に入ると、すぐ正面に1列3段の板が綺麗なひな壇が見えます。9人迄の制限がありますが人数は半数程度。段差は少し高めかな。
1列3枚の黄色いマットが敷かれており、間隔キープ状態が確立されています。天井が斜めになっていて、ひな壇が高くなるにつれて天井も高くなっていきます。どの段でも天井までの高さはほぼ同じかな?
室内には温度計や12分計は無く、小さな小窓の外側に吊るされているアナログ時計を見て時間を確認します。ストーブ前が一番熱いです。

水風呂はサウナを出てすぐあります。
正方形をしており、軟水でいつまで浸かっていても包まれるような感じがしますが、ぬるいと感じる人もいるかもしれません。

休憩スペースは露天に木のベンチ3つと白いチェア1つあります。
天気も晴れて風も収まり、気温は低いけど良き外気浴ができました。

館内の2階にはいろいろな設備があって、ゆっくりできますが、旅の途中の自分は次の列車の発車時間があるため、観察程度となりました。

みやびんさんのおんせんの森 (旧 温泉の森)のサ活写真
みやびんさんのおんせんの森 (旧 温泉の森)のサ活写真
みやびんさんのおんせんの森 (旧 温泉の森)のサ活写真
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!