みやびん

2020.11.16

1回目の訪問

毎日朝8時から営業してはるスーパー銭湯、玉光湯ひじりのねさんへ。今日はLine登録で入浴料500円の日です。

サウナ
イズネス風とオリンピア風のストーブがテレビを挟んで配置されています。床には白いフカフカマットが敷かれています。隅にはブラックシリカの箱があります。室内は壬生はなの湯を少し大きくした感じです。毎時0分のオートロウリュは水量が多くてかなり熱く感じました。2発目以降はダラダラと流れ落ち、女性のアナウンス「まだまだ続きます」のあとで静かに終わりました。ニュージャパン梅田にあるような4口の送風設備があります。

フィンランドサウナ
Пの字状の室内で奥が二段になっています。明るい雰囲気ですがテレビが無くBGMのみなので落ち着きます。サウナストーンの上に洋式トイレの手洗い水のような管があり、時々チョロッと水が出てきます。最上段は外からの換気口が壁にあるため、あまり暖まりません。

水風呂
水は注ぎ口からかけ水ゾーンを経由してから水風呂に注がれる二段構造です。温度は16℃。広くて深いのですが、何となくにおいがします。

休憩スペース
露天にありますが、かなり充実しています。寝転び畳スペースは3人分、ベンチ上の一畳タイプが4つ、ステンレス椅子が5つ、他にベンチもあります。浴室内にもベンチや座る所があり、休憩する場所には困りません。

その他のポイント
・浴槽にウンテイがあり、ぶら下がりトレーニングができます。
・露天風呂のお湯はかなりスベスベ、三重県亀山から運んでいるお湯と書いてありました。
・キャラクターのカエルのイラストが至る所で目立つ。七福神らしく何か御利益があるかもしれません。
・館内着の無料貸し出し有(但し今はやっていません)
・再入浴が可能(サウナ→サ飯→休憩→サウナが可能)
・浴室内至る所で流れているJ-popのジャズ風ピアノBGM音量は大き目の音量。それ以上に案内放送開始時のピンポンパンの音量は大きい。

公共交通の便がよければ、通いたい施設です。

みやびんさんの玉光湯 ひじりのね 伏見店のサ活写真
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!