みやびん

2020.10.26

1回目の訪問

川西能勢口駅から歩いて15分、大きなショッピングモールの中にある施設です。入口が分かりにくいが、中に入ると芸術的な空間が広がります。

フロントを抜けて浴室へ向かうまでにヨガスタジオやスポーツジム・カフェ・岩盤浴やリラクゼーションの前を通る為みんな中の様子が見える。レジ前の陳列棚と同様に客の動線をしっかり考えているなぁと感じます。

脱衣場のロッカーは正方形だが広くて大きい。浴室には2箇所の炭酸泉や鳴子温泉の湯などがあり、こちらも広くて大きい。壁にはサウナ道の説明書きがあり、快感ホルモンによるサウナエクスタシーが得られるとの事、ホンマやろか。

サウナにはビート板マットを持って入る。4段あり個別にマットが敷いてあり6人ずつ・計24人が座れるキャパだが、多くても5人と空いていた。入口近くに細い遠赤外線ストーブ・奥にストーンが積まれたガスストーブがある。しっとりとしていて温度は85℃程度。天井は高くて広々としています。

毎時0分過ぎに自動ロウリュがある。スポットライトが当たると2箇所の注ぎ口から下のストーンに噴射される。何となく縄文式土器を連想する形に見えた。多めの水量のようだがジュ~という音はあまりしない。3回繰り返されたが強烈な熱さではなくてじんわりとした熱さです。

水風呂はサウナを出てすぐ左にあります。水深は深くて温度は18℃。水流はないのでしっかりと体を冷やすことができます。

休憩スペースは、露天に~状の寝椅子が10個ある他に至る所にベンチがありとても豊富。露天は屋根があるので半露天という方が正しいかも。

よく案内放送でヨガスタジオの事前案内があり少々耳障りかも。でも湯上りにのんびりくつろげる「だんだん休憩スペース」があるのは便利、このサ活もココで書いています。

みやびんさんの美健SPA湯櫻 オアシスタウンキセラ川西店のサ活写真
みやびんさんの美健SPA湯櫻 オアシスタウンキセラ川西店のサ活写真
みやびんさんの美健SPA湯櫻 オアシスタウンキセラ川西店のサ活写真
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!