みやびん

2019.05.05

1回目の訪問

上から下へ降りながら巡ってみた。

3F
フィンランドサウナはこじんまりとしており4人で一杯になりそう。でも落ち着いた雰囲気で外のテレビ音声が漏れ聞こえ無ければ静かに過ごせます。水風呂はまさに「黒ひげ危機一髪」の如く樽風呂。出入りに一苦労する。温度はあまり冷たくない。
休憩スペースはイスが2個。一応屋外だが、上に波板が敷いてあるためどちらかというと温室のような感じ。

2F
湯上りサウナもこじんまりしており6人で一杯になりそう。外に流れる80年代洋楽BGMが漏れ聞こえ無ければ静かに過ごせます。すぐ隣に水風呂がありますが、手摺の位置が微妙なので出入りに苦労する。休憩スペースはイスが2個、アカスリゾーンの出入口にあります。

1F
メインの低温と高温サウナ。両方とも広い床スペースがありヨガや柔軟体操をされる方がおられる。水風呂は2つ、滝の如く流れ出る方は基本13℃。もう一つは少し緩い感じ。休憩スペースはイスが5個あるが、プールサイドバーには特徴あるイスやチェアがありテレビが見えて煙草も喫える環境。

感想
「あ!ハンドリストを無くした」と思って焦るが、胸元を触って一安心する事が何回もあった。
動線に従って進むか我が道を進むか迷う所。
白いガウンはどうやったらゲットできるのか分からず彷徨う。

番外編
3時間コースで利用、サウナスパ健康アドバイザーの値引きも効いて1300円に。
お得感に浸っていたが、その後大阪駅前地下金券ショップを巡っていたら1100円のチケットを発見して、しばし固まってしまった。

0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!