みやびん

2019.05.01

1回目の訪問

水曜サ活

入口だけ見ると大衆劇場かと勘違いしそうなラドン温泉施設。

ホテルのようなフロントで受付を済ませ、男性専用エレベーターで3階へ行き脱皮して、ガラスの自動ドアを開いて浴室のある2階へ階段を降りる。

円型状の浴室で、周囲に浴槽・中央に洗い場が並ぶ構造。
中央に大きな円柱があり、天井を見ると中心から梁が周囲に伸びており、祇園祭の鉾の車輪のようだ。
洗い場も円の外側と内側に並んでおり30人分はありそう。
時折、というか1分に1回位の間隔で怪獣のうめき声にような不気味な音が響く。おそらく換気扇の音だろう。

高温サウナ
薄いマットを持って中に入る。薄暗いが広々とした2段式の室内。壁と天井は古いが座面は新しくて奥行は80cm位あって余裕で座禅できる広さ。温度は92℃。

低温サウナ
広さは高温サウナの半分程度、向き合って座る通勤電車スタイルの細長い室内。かなり古くて痛みが目立つ。温度は78℃。高温サウナとの間を行き来できる扉あり。

水風呂。
広々としていてかなり冷たい感じ。かけ流し式ではなく底から流れ出て循環する仕組みのようだ。

休憩スペース
屋外に向かう室内にイス2つ、屋外にベンチ2つ。
外気浴できるのでベンチに座るが、すぐ近くを走る国道1号線の車の走行音がうるさい。
移動して室内のイスに座るが、こちらは怪獣のうめき声がうるさい

みやびんさんの大津温泉 おふろcaféびわこ座のサ活写真
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!