みやびん

2020.10.10

2回目の訪問

令和2年10月のサウナ旅その⑬

昨日に続いてドーミーイン朝サウナ。自然と目が覚めて5時前に浴場へ。脱衣場に入ると琴の音色のBGMが流れていた。もう京都に帰ってきた感じ。しかし浴室で音色は聞こえなかった。

ヌルッとしたお湯にゆったりと浸かり、露天風呂では時間が経過するにつれて次第に明るくなっていく空の変化を体感する。気がついたら5時半前になっていた。サウナ室もだいぶ熱くなってきた頃だろう。ゆっくりと1時間かけて3セット行いました。

休憩は露天にあるインフィニティっぽいチェアで過ごす。ビルの上で一定のリズムで点滅する航空障害灯や、空高く翼を広げて滑空する鳥など遠くを眺める。今度は近くに目を移して、風に揺れる木々や水面が波打つ露天風呂の水面などをぼんやりと眺める。露天風呂へのお湯は小さな木製の小屋から注がれている。小屋は犬小屋や山小屋のような感じだ。

山小屋と言えば、アルプス。
山小屋のアルプスをイメージしていたら、最近英会話のコマーシャルでよく見かけるハイジが思い浮かんだ。

アルプスの少女ハイジ。
アニメのオープニング曲では、長いブランコを大きく漕いでいた。無意識にインフィニティっぽいチェアを漕いでみた。少し頭がグルグルしたので止めて休む。

エンディング曲は、どんなんだったかな?
軽快な木琴の音色が脳内再生を始めた。脱衣場での琴の音色とは全く違う感じだ。そして子ヤギ達が行進するアニメ画を思い出すと、注がれているヌルッとしたお湯に乗せられて子ヤギ達が行進してきて露天風呂に浸かってのほほん♪としている姿を想像していた。

ここまで来ると妄想だ。
航空障害灯を眺めることで現実の世界へ戻ってきた。

青い空に白い雲、今日もいい天気になりそうだ。

みやびんさんの中通温泉こまちの湯 ドーミーイン秋田のサ活写真
0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!