みやびん

2020.10.09

1回目の訪問

令和2年10月のサウナ旅その⑫

昨日の本八戸でドーミーインデビューを果たしましたが、今日は秋田でお世話になります。

浴室は薄暗くて落ち着いた雰囲気。BGMは無く静か。浴槽はかなり大きい。浸かるとヌルッとした感じの湯触りで、こないだ行った古墳の湯と似ている。東北の水質恐るべし。露天風呂も大きくて広々としている。身体を暖めてからサウナへ。

サウナ室のドアを開けようとするが開かない。取っ手がない。よく見ると蝶番だった。右側にある取っ手を左手で手前に引いて中に入る。一段目はL字型・二段目はI字状の構造。黄色いサウナマットが空間を保って敷かれていて足元の位置には白いバスマットがある。温度は95℃、湿度もあって自分にとってはイイ環境。しかしストーブが見当たらない。辺りを見回してみると二段目の壁の上に板がある。二段目に立って確認すると、背もたれの後ろにストーブがあるようだ(直接見てはいません)スチームサウナによくある構造だ。

水風呂はサウナを出てすぐの場所にあります。広くて大きい。浸かるとヌルッとした感覚だ、きっと肌にはいいのだろう。冷たいけど長居していまいそうだ。

休憩スペースは露天にインフィニティのようなチェアが2つある(少し違う)。他に脱衣場の外にも椅子が3つある。2パターンの外気浴が楽しめる。

脱衣場を出る時に、暖簾の前の入口に注意書き貼り紙があった。
・間隔開けて最大6人迄
・口元をタオルで隠す
・会話は控えて
・1時間ごとに1回、10秒ドアを開け換気します。

口元をタオルで隠してなかった、明日の朝サウナでは気をつけよう。

みやびんさんの中通温泉こまちの湯 ドーミーイン秋田のサ活写真
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!