みやびん

2020.10.08

1回目の訪問

令和2年10月のサウナ旅その⑩

今日は1日4件回ってのサウナ活動、その最後となるのはドーミーインです。実はドーミーインに泊まるのは初めて。システム確認と下見のため13階の大浴場へ。

浴室内に入ると薄暗くて幻想的な音楽が流れており、ゆったりとした雰囲気を感じます。湯槽によくある金属の手摺は無くて代わりに支えとなる大きな石柱が立っている。露天には壺風呂もあり街を見下ろせる優越感と爽快感があります。

空を見ると星が見えた。台風14号が接近中だがこちらは明日晴れそうだ。しかしこれ以上露天に居ると「一休さんのエンディングソング」を歌いたくなりそうなので室内に戻る(詳しくは②参照)

サウナ
2段のこじんまりとした感じ。京都によくある銭湯サウナと造りが似ている。温度は95℃。

水風呂
サウナを出てすぐ左にあります。掛け水は冷たく感じたけど中に入ると気持ちいい。やはり八戸の水質はとてもいいと再認識する。

休憩スペース
浴室内に整い椅子1つ・露天は布製の整い椅子1つありました。浴室内では幻想的音楽に癒され、露天では心地よい夜風と開放感で、ゆったりしました。

この後ドーミーイン名物の夜鳴きそばを食べる事と本日のサウナ活動の投稿(コレ)を忘れないうちに作業を終えるため、今夜は軽く2セットで終える。

明日の早朝サウナが楽しみだ。

みやびんさんの南部の湯 ドーミーイン本八戸のサ活写真
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!