みやびん

2020.10.08

1回目の訪問

令和2年10月のサウナ旅その⑨

JR白銀駅から歩いて15分、今回のサウナ旅で訪れる唯一の銭湯。八戸には多くの銭湯があり迷ったが、イキタイ数が多いココを選ぶ。

浴室に入ると、明るく大きく広く天井はとても高い。地元の方々で大混雑している。洗い場は30とスーパー銭湯並みだ。湿度が高くてメガネがすぐ曇る。

浴槽は、くすり風呂・超音波のスーパーミクロン風呂・リラックス寝風呂・
流水風呂と豊富で、450円で入れる銭湯とは思えない。一通り味わってからサウナへ。

サウナ
入口には大きなバスマットがサウナマットとして置かれているが、あまり使われていない。ひな壇は一段目はL字・二段目はI字となっている。温度は90℃。地元の方で大賑わい。ストーブ柵には網が干されていた。皆さんで船の保険の話をしてはることは分かったが、方言の為に全然分からなかった。

水風呂
つかるとスッキリ!こんな感覚は初めてだ。蛇口からジャブジャブと勢いよく水が注がれている。青いコップが置かれていて、みなさん蛇口からの水を汲んでゴクゴク飲んでいる。ふちカット無しでふち全体で掛け流し状態になっている水風呂は大垣サウナのようだ。

休憩スペース
ベンチがある。壁にもたれることも可能。

焼酎4Lペットボトルを持ち込む方も多く、地元に愛されている銭湯だと感じた。

みやびんさんの壽浴場のサ活写真
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!