みやびん

2020.10.06

1回目の訪問

令和2年10月のサウナ旅その③

JR東北線の杉田駅から国道パイバス沿いに歩いて20分、文字通りバイパスにあるサウナはドライブインの二階にあります。1時開店と同時にイン。

入口はドライブインの中と建物の外側の2箇所あります。中に入るとアットホームな感じの室内。軽食カウンターがありくつろぎソファがソーシャルディスタンスを維持してコの字状態で並んでいる。中央のガラステープルの上には調味料が乗せられている。ロッカーは別コーナーにあり熊本の田迎サウナを少し綺麗にした感じで並んでいる。

浴室はコンパクト。浴槽と水風呂・6つの洗い場が周囲に並ぶ。開けられた窓の外からおばさん2人の話し声が近くで聞こえる。すぐそこに誰かいるのでは?と窓の外を覗くが誰もいない。
洗体を済ませてサウナ室へ。

サウナ室内は片側二段式、温度計は118℃を指している。時計はなく砂時計が2つ。テレビはあるが久しぶりに見るブラウン管テレビデオ、徹子の部屋が放送中。温度は高いが湿度も高いので息苦しくならないが清潔さはいまいち。

水風呂は正方形、深さは50センチ以上あるが段差が無いので丁寧に中に入る。蛇口からは水が注がれている。

休憩スペースは無いので、綺麗な洗い椅子に腰掛ける。開かれた窓の外からはおばさん2人の話し声が聞こえるが、何となく聞き覚えのある感じ。よく聞くと黒柳徹子さんとゲストの女性の声だった。窓の外をよく見ると、サウナ室から飛び出たテレビデオの背面からテレビの音が漏れていた。

みやびんさんのバイパスサウナのサ活写真
みやびんさんのバイパスサウナのサ活写真
みやびんさんのバイパスサウナのサ活写真
4
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.10.06 15:45
1
みやびん みやびんさんに37ギフトントゥ

電車で行った凄さに脱帽です。
2020.10.06 16:31
1
r411キャロルター坊さん、トントゥおおきにです。 電車でまた次を目指します。
2020.10.06 19:45
1
頑張ってください。 自分はクルマでこちらの施設を見た時に 廃墟だと思ってました。 サウナイキタイで確認してやっていることに気づきました。
2020.10.07 03:11
1
外観の佇まいやハゲ落ちた看板を見ると廃墟かもしれませんね。これからも勇気を持ってサ活の旅を続けます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!