みやびん

2024.02.25

2回目の訪問

京都銭湯の幾つかでは日曜朝風呂をしてはります。その中で日本唯一トロン温泉があるこちらへ5年振りにやってきました。雨が降る中、三条通商店街のアーケード経由で到着。

中に入ると抱いていたイメージとはかなり異なりました。別の銭湯と勘違いしていたようです。綺麗なフロント・脱衣場を抜けて浴室へ。

右手にカラン・左手に浴槽があります。浴槽は何と1つだけ!しかし大きくジェット・バイブラ機能が備わっています。これが噂のトロン温泉か。説明書きを見ると中世では傷ついた戦士を癒やしていたそうな。じっくり浸かって癒やされます。一番奥のポジションにトロン発生装置がありました。

腰にジェットを当て、ふくらはぎにバイブラを当てて足を伸ばしてリラックスしていると、湯船の水面がキラキラ輝いています。

このリズムの曲は何なんだろう?
思い出した!
これは Howard Jones の New Song だ。

弾けるように流れるシンセサイザーが特長の、軽快なポップソングです。

どんな歌詞だったかな?
ワタシの脳内レコードが動き出します。

どんくらいか♪
便所プレイ♪
しーぼんすたいず♪
風呂桶メンタルチェーン♪
ふっふっふぅ〜♪

便所で小プレイしてからサウナへ。

この室内にも奥にトロン発生装置があります。近くに座ります。座面の赤い絨毯マットがチクチクするのでタオルを敷きます。テレビがありますが高くて見上げる感じです。温度90℃でそんなに熱くはないですが、しわじわ汗が出てきます。ただ座面は奥行きがあんまりないので胡座体制は取れませんでした。

水風呂は優しい感じの一人サイズ、上部にある目皿で上面排水がある度にゴボゴボ!と豪快に流れ出ていきます。

休憩は浴槽の縁に座って過ごします。時折何処からか風が吹いてくる不思議な体験をしました。

雨のせいもあるでしょうが全然混んでなく、サウナも快適で、トロンの効果はこのあと感じるのでしょうが、落ち着いて日曜朝風呂を味わえる場所を発掘できました。

みやびんさんのトロン温泉 稲荷のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!