みやびん

2023.08.05

2回目の訪問

映画ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE鑑賞後に立ち寄り3セット。

暖簾を潜ると蚊取り線香の香ばしい匂いが漂い、夏の一日を感じます。ここの銭湯はよくある京都銭湯と比べて脱衣場や天井などがひと回り大きい気がします。
浅湯ジェットと深湯バイブラでサッパリしてからサウナへ。

四方の壁にストーブが埋め込まれているので、どこに座っても背中が熱いです。温度計は2個ありますが何故か12℃異なって表示しています。テレビやBGMは無く、ストーブの低周波音が低く響きます。年季の入った座面の木が落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

三角コーナーにある水風呂はひじょうにまろやか。多分カランや給水器のお水のほうが冷たいです。

休憩スペースはないので浴室の椅子に腰掛けて、湯槽のお湯が躍動する様をぼんやりと眺めます。

浴室は繁盛していますが、何故かサウナは貸切状態で利用できるので、ゆっくり過ごしたい時には重宝します。

帰りに蚊取り線香を嗅ぎながら靴を履いていると価格掲示板がありました。回数券は10枚で4300円、市営銭湯はちょっとしたオトク感があります。

みやびんさんの京都市立三条浴場のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!