サウナサン
カプセルホテル - 長崎県 佐世保市
カプセルホテル - 長崎県 佐世保市
令和5年7月のサウナ旅その⑧
今回の旅の目的地がこちらのサウナサンです。去年利用する為旅立ちましたが台風上陸と重なり途中で戻った苦い経験があり今回はリベンジです。
フロントで受付を済ませるが早速エレベーターの場所が分からず質問してしまいました。予約してあるカプセルのある4階に着くと以前の記憶が一気に蘇ります。ロッカーを開けると館内着とタオルがシュリンクされたパックを見つけ嬉しくなる。
この2日間、ほぼ移動がサウナばっかだったので、まずはカプセルでひと休みします。
しっかり休息を取ってから1階へ降りて浴室へ。レイアウトは一緒だけど細かい所が変化していました。「最後の雨」は停止中の様子でした。
丁度21時のロウリュが始まるとのことで参加、開始前には入口ドア全開と浴室とのガラスに暗幕が引かれていました。
中に入るとストーブのそばに灯りがあります。何だろう?と思っていたら、ロウリュが始まると真っ暗になったので納得。
一回目はロウリュ・二回目はアウフグースと続き三回目はおかわり。ワタシはおかわり受けるつもりはなかったのですが、熱波師さんの「今残っている方はおかわり希望ですね」という流れに抗えなかったのでありました。暗くて熱波師のタオル捌きはよく見えませんでしたが、影絵のようで幻想的でした。音が弾けるタオル捌きは久々で嬉しくなりました。ルーマプラザ級の熱波でした。
ところで一回目と二回目の間に一分間の小休止があったけど、どういう意図なんだろう?
しっかり汗を出したので、もう思い残すことはないし今日はここでお泊まりだ。
2階の食事処へ行き、あれやこれや飲食いするのでありました。
明日は最終日ですが、まだまだサウナ施設を巡ります。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら