みやびん

2019.02.16

1回目の訪問

流石、マッサージ&サウナのフルコースは伊達じゃなく本格的なサービスに満ち溢れていました。

デトックスウォーターを何杯も頂戴してからサウナへ。ロウリュの熱波は強烈で、1回目はすぐ脱落してしまったが、2回目は最後まで生存できました。よく見るとタオルの持ち手部分を太くしてバワー注入しやすいように工夫して扇いではりました。
マットは2枚(座る所と足を置く所)使用がルールの模様。

スローサウナが良かった。円型の中央にサウナストーンがあり、定期的に自動ロウリュが行われます。テレビは無く静かな環境のはずだが何故か天井から浴室の声が聞こえます。

水風呂は3種類・13℃と22℃があり、それぞれ微妙な水流があります。

休憩チェアは豊富にあり、外気浴したかったが突然の雨に降られ屋内休憩に変更。

あかすりは入浴後に座って受けるシステム。終わるとまた入浴したあとで下半身ノズルシャワーを受けてからマッサージ担当へ交代。この間に待つ部屋にはタバコがたくさんおいてあり昭和を感じます

マッサージでは顔パックや冷枕・足首下のタオル固定など細やかなサービスをしてくれます。

サウナもあかすりもマッサージスペースも、みなとても広い。マッサージ終了後にはガウンを着て休憩スペースのリクライナーで開放感に浸る。


室内構造は曲線が多く迷路のようです。でも直線で効率的な現代建築が多い中で、貴重な施設だと思います。

来月で閉店になるのが、本当に惜しいです。

みやびんさんのニュージャパン スパプラザのサ活写真
みやびんさんのニュージャパン スパプラザのサ活写真
0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!